2015-02-27

http://anond.hatelabo.jp/20150227142544

現行の給付水準でも毎年1兆円ペースで社会保障費が増えてるのに、2兆円の増税だけでは再分配強化どころか現行制度の維持も覚束ない。

記事への反応 -
  • 公平性が高まるのはわかるけど、財政改善には大して寄与しないよね。

    • ま、単純な話、高額所得者から得られた税金が低所得者に再配分されれば、その分経済は活性化される面はあるがな。

      • 現行の給付水準でも毎年1兆円ペースで社会保障費が増えてるのに、2兆円の増税だけでは再分配強化どころか現行制度の維持も覚束ない。

    • 消費税一%上げても二兆円だから大して改善されないよね?なんて言わないだろこれだけやれば劇的に良くなる!そんな政策以外はみとめない!なんてバカすぎるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん