2015-01-11

http://anond.hatelabo.jp/20150111103358

俺には適性がない、向いてないと思ってる、ということは何度か言ったけど全部なかったことにされている。

このお前からコミュニケーションを握りつぶしてる時点でその先輩はお前とのコミュニケーションを成立させられてないわけで、つまりコミュ力高いんでも何でもないから気にしなさんな。

本当にコミュ力高い人は、口下手な人をうまく乗せて話させることができるよ。

記事への反応 -
  • あるいは「俺は今までコミュ症だコミュ症だと自分で思ってきたけれど全然甘かった、本当にマジモンのコミュ症だしそれは治らない」と思い知った話。 とても仕事のできる先輩の下...

    • 俺には適性がない、向いてないと思ってる、ということは何度か言ったけど全部なかったことにされている。 このお前からのコミュニケーションを握りつぶしてる時点でその先輩はお...

    • 「忙しい身で無駄話してきたと思ってる?でもこれから○○の業務であそこにはお世話になるから、コミュニケーションとっとこうと思って」 これ嘘とは言えないけど、前提にはやっ...

    • おまえは楽しむのが目的なんだろ?じゃあいいじゃんそれで 先輩から勝手に圧力感じて勝手に潰れるとか これだからゆとりは

    • 先輩のコミュ力高いのうらやまCY。わてくしはちょうど三十前半。ベンチャーに勤めてる。大学の先輩が上司なんだが、なんでも寓話にして話したがんの。 営業の最中に、鶏がいたとし...

    • なんかこの文章読んで笑ってしまったんだけど、たぶん俺が勝手にその先輩をリトバスの恭介みたいな超人として想像してしまったからだな まあでも無理なもんは無理だよね

    • タイトル通り、業務がきちんと回るようにコミュニケーションをとれればそれで問題ないと思う。きちんと伝えるべきことを伝えるべきタイミングで伝える、相手の立場にたって考える...

    • http://anond.hatelabo.jp/20150111103358 寝て起きたらなんだこのトラバとブコメの数。ありがとうございます。 いろいろ優しいこととかアドバイスとか言ってもらって気がついたんだけど、俺たぶ...

      • 3行で頼むよ

      • 典型的な真面目人間の自殺コースじゃん このまま順当にいくと自殺まっしぐらということは覚えとかないと 全然いいと思いますけどね、自殺 まだ死ぬのが早いと思うのなら、できる...

      • たぶんあんた鬱になりかけてる、もしくはもうなってると思うので、 参考にならないかもしれないが、俺が本格的にぶっこわれそうになった時にやっていた回避方法を教える。 休日に...

      • http://anond.hatelabo.jp/20150112195507 一度目で釣れたから調子に乗っちゃったね

      • 怒られつつ修行のつもりでもう少し頑張ってみるのもアリですが、 頭と口が使えないなら黙って体を使う仕事に移るしかありません。 安易に工場に行くのはおすすめしません。 大工・...

      • おれおま。 増田はコミュニケーションの問題だと思っているけど、多分違う。 おれも同じ状況になったけど、コミュニケーションではないことで詰んだから。 おれの場合は仕事が遅い...

        • 仕事が遅いとか、新しいところかどうか関係なく、   『進捗はちゃんと報告しましょう』   『問題がある場合は影響がある人にすぐに連絡しましょう』   『自分で解決が困難な...

      • 自営業になるといいよ。一度やめて資格かなんかとってゆっくりすれば。 そこにいたら少なくともあなたはつぶれるんじゃないか。 業務とか後輩ももしかしたら先輩もつぶれるかもしれ...

      • 頑張らなくていい。休め。休日だけじゃなく有給があれば有給とって、なければ上司に相談して長期間休め。 休んでる場合じゃないとかじゃなく休め。読んだ限りだと、どう考えても休...

    • 要するに、怖いんだよ。新しい世界に行こうとしている自分が。 わかる。その怖さ。本当に逃げ出したくなる。 何が怖いかわからないし、穴を開けたらすごい問題が起こりそうになりそ...

    • 悩めるだけまだ元気、やる気がある証拠だよ 俺は悩む前に逃げ出してしまった たった3ヶ月で 転職したんだけど、仕事は出来るんだけどとにかく俺を見下す上司とその勢いに萎縮して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん