2014-11-14

研究室の後輩がずっとゲームしてるのが気になって仕方ない

研究室にいる間じゅうずっとやってる

ゲーム画面以外開いてないことすらある

それを見てるとなんかイライラしてくるんだけど、こちらになにかデメリットがあるか?と考えてみるとないんだよね

あえて言うならゲームばっかりやってたせいで準備が足りてないクソみたいなゼミ発表聞かされることくらい

人は人、自分は自分で頑張ればいいと理性では思うんだけど見かけるたびにイライラする

うまいやり過ごし方ないかなあ

  • 普通に注意すべきだな。 俺は院生時代自分もしてたから、何も言えなかったが…

    • うーん、注意すべきなのかな。 正直言って、もう成人してるやつに「ゲームばっかりやってないで研究しなさい」なんて注意するのもアホらしいんだよね。小学生のお母ちゃんか! 今ま...

  • 周囲の人や立場が上の人に、話のついでに「心配だから」ってことでそのこと話してみれば。注意してくれってことではなく。 その人がそれまで後輩のことをあまり見てなかったにして...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん