2014-07-20

http://anond.hatelabo.jp/20140720124356

冷静なレスありがとう

○○を禁止したらどうなるか、の微妙ラインを色々思考実験してみることにする。人々は賛成するのかどうかという。

記事への反応 -
  • タバコを禁止したとしたら人権侵害かなあ

    • 民主主義国家の場合、多数決勝負だろうけど 人権侵害ではないと認められる可能性もわりとあるんじゃね あとは税収と相談だ

      • 冷静なレスありがとう。 ○○を禁止したらどうなるか、の微妙なラインを色々思考実験してみることにする。人々は賛成するのかどうかという。

        • クーラーはアカンで パワハラで訴えられて死ぬからな 嫌クーラー権ってのを仮に認めるとしたら 「嫌クーラー権を認めた代わりに、社員の熱中症は経営者の責任ではない」 って前提が...

    • 誰にも迷惑をかけないで実行できる環境が簡単に手に入るような行為を禁止するのは、 人権侵害になると思う。というか、そうあるべき。というか、そうだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん