2014-06-20

http://anond.hatelabo.jp/20140619193701

横だが、死の恐怖を感じる自由はおれも好きで、いまだにnethackをやり続けている理由でもある。

記事への反応 -
  • http://anond.hatelabo.jp/20140619183026

    いーや、違うって。 自由っていうのは、何か制限がかかった時かなんかにそれに逆らった行動を出来るかどうか?だと思う 道を進んでたら壁が出てきたからそれをよけて通るのは別に...

    • http://anond.hatelabo.jp/20140619183640

      違う 自由っていうのは、自分のする事が出来る事だから 遊んでる人に「このゲームはこれとこれとこれを出来ます、どれをやっても良いよ」 と言って遊んでる人は「これとこれとこ...

      • http://anond.hatelabo.jp/20140619185526

        与えられた事だけしか出来ないのは自由では無いと思う この町とこの町とこの町にいけますどれか選んで下さい やってる人は、人を殺す事と、人の首を切る事と、話す事を出来ます そ...

        • http://anond.hatelabo.jp/20140619190329

          やってる人は、人を殺す事と、人の首を切る事と 白昼堂々と殺すこともできるし、夜中にこっそり殺すこともできる。 白昼堂々と殺すと、衛兵がやってきて、捕まえようとしてくる。...

          • http://anond.hatelabo.jp/20140619193149

            あーなんかわかってきたぞ。 スカイリムに俺が自由度が無いと感じる理由は、それらがゲームオーバーに直結するほどの問題じゃないからかなあ。 そして、スカイリムにおけるゲームオ...

            • http://anond.hatelabo.jp/20140619193701

              横だが、死の恐怖を感じる自由はおれも好きで、いまだにnethackをやり続けている理由でもある。

            • http://anond.hatelabo.jp/20140619193701

              決断するスリルを楽しむのと、選択の豊富さを楽しむのと、どちらが面白いかはともかく、後者のほうが「自由度」っぽいな。 「ゲームオーバーにならない」という前提が入ると、決断...

              • http://anond.hatelabo.jp/20140619194205

                なんていうのかなあ、 例えば麻雀で 「あえて点数が下がるけど、俺が絶対に上がれると信じているジンクスにもとづいて牌をうつ」 そして、その結果勝つか負けるか、それが自由なん...

                • http://anond.hatelabo.jp/20140619194630

                  横だが、将棋がAIが強くなったのは、過去のプロ棋士たちの膨大な棋譜(つまり打ち方データ)があるからという大きな理由があるんだが。 麻雀はプロは打ち方データーなんて保存して...

                  • http://anond.hatelabo.jp/20140619195050

                    麻雀のプロって、プロ(笑)なんで、存在したとしてもあんまり意味ないかも。 あとごめん、例えとして出しただけで、麻雀のコンピューターがどうとかってのは全く知らない。 完全情...

                    • http://anond.hatelabo.jp/20140619195732

                      あくまでも、あえてと言う意味で 暴論を言ってもいい? 人間がやっていいことをすべてやっていいなら、麻雀のパイの微細な傷をCCDカメラで検出してパターンマッチングしていけば 相...

              • http://anond.hatelabo.jp/20140619194205

                例えば両手を縛られてたとする 不自由 それに対して手を挙げられる 自由 両手を縛られてる時手を挙げようとする事を試す事は自由を感じられるけど 両手は自由の時手を挙げられても...

          • http://anond.hatelabo.jp/20140619193149

            だから 白昼堂々と殺す事「をできる」、夜中にこっそり殺す事「をできる」 白昼堂々と殺すと、衛兵がやってきて、捕まる 捕まった場合は罰金を払うか、牢に入るか選ぶ事「をで...

            • http://anond.hatelabo.jp/20140619194002

              お前が説明しろつったから説明したんだろーがボケ! 俺が説明しなかったら、お前はなにが「できる」のかわからねーじゃねーか! 別にゲーム内に「できる」ことリストが並んでるわけ...

              • http://anond.hatelabo.jp/20140619194332

                違う 逆 最初からこの場所にいける、この場所にいける、この場所にいける これが出来る、これが出来る、これが出来る と分かってるもの中から選ぶのはただ選ばされてるだけだけ...

                • http://anond.hatelabo.jp/20140619200331

                  最初からこの場所にいける、この場所にいける、この場所にいける これが出来る、これが出来る、これが出来る と分かってるもの だから、これは俺が説明したからわかったんだろ?...

                  • http://anond.hatelabo.jp/20140619200631

                    やれると思ってるからやる訳だよね? 脱獄とかも やれると思ってる事やって何かたのしい? 出来ない事をやるから面白いんだよ または出来ない事の返される反応

                    • http://anond.hatelabo.jp/20140619201117

                      だから、さらに「やれそうにないこともできる」話を俺がしても意味ねーだろっつってんの。

                      • http://anond.hatelabo.jp/20140619201622

                        明確に分かれてる 脱獄できるって言うのはただ自分の出来る事を使いようでやってるだけで~ でもやれそうに無い事というのは無からやれる トイレを流す事出来るなんて知らさ...

                • http://anond.hatelabo.jp/20140619200331

                  「オブリビオン」ってゲームの感想を聞いてくれるか? このゲームでは、「オブリビオンゲート」っていうモンスターがいっぱい沸いてくるゲートが出てくるのね。 それで、その「オブ...

        • http://anond.hatelabo.jp/20140619190329

          この町とこの町とこの町にいけますどれか選んで下さい やってる人は、人を殺す事と、人の首を切る事と、話す事を出来ます その中から選んで下さい だから全部に逆らえるつってん...

          • http://anond.hatelabo.jp/20140619190835

            逆らうのと正解は気っても切り離す事の出来ない関係かと 「正解」に対して「逆らう」のだから 「正解」無ければ「逆らう」事も出来ない 謎解きのゲームは別に好きじゃないけど ...

          • http://anond.hatelabo.jp/20140619190835

            そういえば正解と不正解を選ぶゲームって今殆ど無いよね? 小さな宝箱と大きな宝箱、大きな宝箱を開けたらゲームオーバーで小さな宝箱は正解 そんな感じの 板を簡単に壊したら入...

      • http://anond.hatelabo.jp/20140619185526

        もしかして、増田はガチの知恵おくれかなんかか? 

      • http://anond.hatelabo.jp/20140619185526

        何となしにだけど分かって来た ゲームの自由度 どこがいけないのかと言うと、全部プログラムの計算だから 全部やれる事、出来る事、起こる事、全部分かっちゃうんだよね だから、...

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん