2014-06-17

http://anond.hatelabo.jp/20140617195841

扱う商材による。

価格帯になればなるほど、「人で選ばれる」傾向があるし

低価格でも声かけが功を奏する場合もある。

経営者的には人員配備を厚くしなきゃならない

ベッタリ接客は根本的には避けたいんだよ。

それでもやってるんだから後はお察し。

記事への反応 -
  • 15号サイズの婦人に11号くらいのパーティードレス試着させて 「お似合いですよ」って言うの心が痛いよ ご婦人には上の階の突き当たりにあるお店のブラックドレスが上品でスタイルよ...

    • あのちょっとチラ見しただけで凄い勢いで寄ってきて「何かお探しですか~?」とか言ってくるの、ウザったくてむしろ売上下げる要因になってる気がするんだけど、 あのやり方が売上...

      • 扱う商材による。 高価格帯になればなるほど、「人で選ばれる」傾向があるし 低価格でも声かけが功を奏する場合もある。 経営者的には人員配備を厚くしなきゃならない ベッタリ接客...

    • 営業マンに良心は雇い主のためだけに存在すればいい。 おまえさんはアレだ、客のことより そこの店舗を維持しあんたの雇用を維持している 雇い主のことを考えろ。 客はゴミだと思え...

    • 私は、自分で似合う服やTPOがあんまり分からなくて店員さんに聞くので、似合わない時は言って欲しい。 「こうすれば普段も着れますよ」なんて言われたら、信じて変な格好で表歩いち...

    • https://b.hatena.ne.jp/entry/s/davitrice.hatenadiary.jp/entry/2021/01/11/163829 2021-01-11 幸福には「仕事」が欠かせない理由 ”やり甲斐が感じられやすい健全な分野の例として「遺伝学」を挙げており、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん