2014-06-06

http://anond.hatelabo.jp/20140605143909

子供を授かりでもしないと、この時世結婚しようなんてトリガーにならないんだと思うんだよね。

ただまあ望んでなかったのなら避妊しなかったの?とは思う。

記事への反応 -
  • 20代既婚出来ちゃった結婚です。 最近も歌手の方が出来ちゃった結婚しましたね。 よく出来ちゃった結婚は恥ずかしいだとか順序が逆だとか聞く。 というか世間総出で「出来ちゃった結...

    • http://anond.hatelabo.jp/20140605143909 子供を授かりでもしないと、この時世結婚しようなんてトリガーにならないんだと思うんだよね。 ただまあ望んでなかったのなら避妊しなかったの?とは...

    • 逆に聞きたいんだけど あなた達はどういう経緯出来ちゃった結婚になったん?

    • 結果オーライにしても実際恥ずかしいだろw 男と女で受け止め方違うのかもなー。 俺としては例えば、 中学生のころ、好きな子にラブレター書いたけど間違って男友達にだしちまった...

    • べつにできちゃった結婚自体を叩いてはいないだろ。みんなそんなに他人に興味ない。 芸能人ってのは悪口を言われるのが商売だし、一般人なのにとやかく言われる場合はもともと嫌わ...

    • なんかそれって、少子化だから移民しましょうというのと同じぐらい 少子化をバズワードにしてない?

      • いや、そんなこともないだろ。 少子化対策にはまず価値観の変化から始めなくてはいけないので、元増田のほうはまだ真っ当。

    • ジジババ世代はお見合いも多く、結婚してから初めてセックスするってことが多々あったかもしれないけど(初夜なんて言葉もあるくらいだから) 今は昔よりセックスの回数ふえてるだ...

    • よっぽど後ろめたいんだろうなこの人

    • 「子どもができたから結婚する」 なんて知性も理性もかけらも無いことの証明じゃん

    • 子供が増えることとバカが子供生むことのどちらがマシかって話だよなー

    • 出来婚みたいに順番滅茶苦茶で構わないというのであれば浮気も不倫もオッケーと考えないといけない。 結局これらが責められるのは「正規の手順を踏んでいるかどうか」だけの話だか...

    • 本当にそうだと思うよ。 出来た婚を屈辱するような言動は罰則付きの違法にしていいよ。今の子育てはちっとも楽じゃないんだから、進んで産もうって人には、どんな理由であろうと助...

      • 今の子育てはとは言うが、子育てが楽だった時代なんてあんのかね 30年くらい前だったらちょっとは楽だったのかな、バブル崩壊なんてまた先の話だし 戦後とか明らかに楽じゃないけど...

      • 本当にそうだと思うよ。 出来た婚を屈辱するような言動は罰則付きの違法にしていいよ。今の子育てはちっとも楽じゃないんだから、進んで産もうって人には、どんな理由であろう...

    • どこにあんの?

    • こと恋愛や結婚に関しては「かくあるべき」な拘りが強いというか、その拘りが自分の首を絞めてることにいい加減気付こうよw ちょっと昔までそんなにイケメンでなくともそれなりに...

    • お前みたいなバカが性欲だけで「失敗」によってかわいそうな子供を作って 周りに迷惑かけまくるからそうやって文句言われるんだろ。 普通に子供育ててるできちゃった婚の人なんて今...

      • 年寄りがだんだん手が掛かるようになるのと同程度の事まで「迷惑」の一括りで攻め立てるヤツなんなの? 限度はあるが、子供育てている人はそれだけで社会にすごく役に立ってるんだ...

    • お前が悪くないと言おうが、子供は本当は自分は大して生まれてほしくなかったんだなと思う。 こんな匿名日記を書いて無理やりに自分を幸せだと思い込ませないとそう思えないこと自...

    • もし、結婚生活が20年続いたら、周りの友人は独身か子供なしが大半だろうから、 そのときはじめて、自分たちは正しかった! って見せつけられると思うよ。

      • いや20年も経ったら普通に既婚子持ちが多数で既婚子無し(選択か不妊かは知らん)が次点、あと選択非婚の女が少々いるかなーくらいだろ? 出来婚かどうかなんてもうどうでも良くな...

        • そうかなぁ。俺、37で、あんまりこういうこと言いたくないんだけど、 俺の周りは、人生の勝ち負けと、子供のいるかいないかが、ある程度正比例してるように思う。 具体的に言うと、...

    • > 私の周りで計画的に子作り計画をして収入が安定した頃に子作りを始めたがその頃には妊娠出来ないなんて人沢山いる。 しかも高齢だから障害児が産まれる確立だって上がる。 そ...

    • おまえひたすらダサいな 自己弁護にしかなってない できちゃった婚ってことは本当は子供作る気無かったんだろ そのくせ少子化問題持ち出すなやw 恥の上塗りだぞ

    • 出、出~自分出来婚途端掌返出来婚擁護奴~!!!!

    • でき婚は離婚率高くて、母子家庭→ナマポの流れになる可能性が高いから祝福されないんじゃね?

    • http://anond.hatelabo.jp/20140605143909

    • あなたの後ろめたい気持ちが強いだけで、そこまで世間は気にしてないぞ? 他人の子供がどういう順番で出来たとか、心底どうでもいい。

    • >もっと日本全体で子供が産まれるという事はなんであれ正しい事だという環境を作らないとダメだと思う。 この一文がアウト 生ゴミから生ゴミが生まれてもむしろマイナス 途中にす...

    • 出来ちゃった結婚は恥だよ。恥。 何度でも言うけど、恥だよ。恥。 そもそも性衝動に駆られて、避妊もしないで ちんこをまんこに出し入れして 快楽だけであんあんあえいで 子供が...

    • 人口を増やすために結婚するのかね? 子供を作る行為っていうのはとても大事で、そうそう誰とでもしていいっていうものじゃない。 結婚してから浮気すると、浮気された人は凄く嫌で...

    • 出来ちゃった結婚全部を悪いとは思わないけど、 出来婚で結婚が決まった男の人にお祝い言ったら 「全然おめでたくないよー!!もう最悪!!」 って不満たらたらで、なんだそれ…っ...

    • じゃあ何で結婚する前に妊娠したの? 子供いなくても今の旦那と結婚してたって言える? 確率を確立と書いちゃうようなバカに税金払いたくないんだよ、わかる? 理由はどうあれ、子...

    • 日本は少子化問題に関して一個も譲る気がないって感じするよね なにかを得ようと思えば何かを手放さなきゃいけない それがシングル率だったり出来婚だったり離婚率だったり婚外子だ...

      • フランスだけではなく先進国で出生率上がってるのは婚外子増えてる国だけだという 日本もここ数年は出生率上がってるけど、出来婚率の増加と相関あるかもね つーか出来婚じゃなく...

    • お前みたいな脳みそも股もガバガバな女から産まれる人間が可哀相だから叩いてんだよ。 あと、少子化解決なんてのはどうでもいい。

    • 出来婚の中にはさ、 結婚前提におつきあいをしていました、結婚のタイミングを見計らっていたところに妊娠が分かりました。 突然の事で驚きましたが妊娠は結婚をするいいきっかけ...

      • 「下の人」ですら生中キメられるコミュ力があるというのにお前ときたらまだこんなところで……

      • そんな分類に意味ないから。 「授かり婚」と変えれば、したに分類した連中が「授かり婚」を使い出すだけ。 区別できないんだから、どっちもアリにするか、ナシにするか、しかない...

    • http://anond.hatelabo.jp/20140605143909 【質問】好きな人とセックスするのがなんでいけないんですか? 【解答例】がんばれよ、ビッグダディー!日本の少子化を食い止める仕事を担うとは、泣...

    • hinaho でき婚って離婚率高いと思うし、そうなったら母子家庭への手当ても必要。つまり金がかかる。私はそれ以前に恥ずかしくてやだな。欲望に負けてゴム使いませんでしたって自己...

    • 本当に恥ずかしくないと思うなら あなたが堂々としてればいいだけ。 そうすれば、それを見て続く人もいるでしょう。 本当に恥ずかしくないと思うなら、ね。

    • 自分の倫理観で他人を裁こうとするヤツはクソだよ。

    • これ批判していいのは子供生んでる人間だけだな 独身が批判とかおこがましい

    • こうやって無計画に産んだ奴らが虐待だ遺棄だって平気な顔してやるんだろうな お前の狭い有効範囲だけのデータで「上手くいってない人もいる」とかドヤ顔で語るなよアホ

    • あんた達は子供ができなかったらいつまでも結婚してなかったんだよ 仕方なく、仕様がなく、結婚したんでしょ? 避妊もできないバカが正当化してんじゃねーよ

    • できちゃった結婚しかできないってどんだけ女ブスでどんんだけ男クズなんだよwww

    • いや、日本の世の中が欲しがってるのは ・できちゃった結婚、子供2、3人 ・高齢出産、子供1人 この2つの中間にあたる人なんですよ。

      • 違うよ。圧倒的に供給が足りない状態なので今は質については問題にしていない。 商品、つまり人間不足。 とりあえずぽんぽこぽんぽこ産んでしまえばいい。 産んだ人間の質が悪くて...

    • とは、既婚者の友達の発言。 彼女は既婚後、子供を欲しいと思ったタイミングで、計画的に妊娠&出産をし、1児の子持ちになっている 彼女曰く、腹の中に1年近くも子供を抱えて...

    • ただの逆ギレじゃん 自分が失敗したことを認めたくないだけでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん