2014-02-25

http://anond.hatelabo.jp/20140224232016

100個あるサイトってドメイン名どうしてるの?

流石に1個1個取得するわけもなく、サブドメインで分けてるよね?

webサービス10個くらい作ろうと思ってるんだけどドメイン名をどうしようか悩むんだよねー。

記事への反応 -
  • 今の会社(2社目)に不満があって、隠れて始めた副業アフィリエイト。 従業員15人くらいの小さな会社。 どこが不満かと言えば、褒められもせず、ボロクソに言われても、 部長や上司か...

    • 100個あるサイトってドメイン名どうしてるの? 流石に1個1個取得するわけもなく、サブドメインで分けてるよね? webサービス10個くらい作ろうと思ってるんだけどドメイン名をどうしよ...

      • 名前つけるの大好きだから一緒に考えるよ。 どんなサイト?

        • 気持ちは嬉しいが名前付けに悩んでるわけではなくて、独自ドメインをサービス分取得した方がいいか、1つだけ取得してサブドメインを各サービスに割り当てるのがいいのかで悩んでる...

          • ドメイン別々に取得するのって面倒じゃない? もしも真剣にお金を儲けようと思ってるなら、ドメイン別々のほうがいいけど、 そうじゃないなら普通にサブドメインでいいと思うけど。

          • ドメインなんて高いものじゃないんだから、公開用とプライベート用で二つ取っておけ。 サブドメインはサービスごとで切れ。 恥ずかしいサービス公開した後、ドメイン辿られて正体ば...

    • うちの会社は副業オッケーで、 むしろ何もプライベートでしてない俺が意識低いみたいな風潮がある。 副業するほど意識が高いということだし、 続かなさそうな会社はそこそこに辞め...

    • 専業のリスクだけどそんなもん会社もいつ潰れるかわかんないんだしリーマンしててもリスクは0にならない。 リスクを減らす方法 ・専業同士のネットワークを増やして、情報交換す...

    • 日記を書いた者です。 親にも彼女にも話せなかった事なので、 すぐ回答があって本当に嬉しかったです。 >うちの会社は副業オッケーで、 >むしろ何もプライベートでしてない俺が...

    • 住民税が会社に天引きされてるなら、そこからバレる可能性がある。 でも今くらいの金額だったら、副業じゃなくて「祖父から遺産で引き継いだマンションの部屋があって、そこの家賃...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん