2014-02-10

http://anond.hatelabo.jp/20140209192717

この場合、「付き合ってください」という申し出、あるいは「好きです」的な告白はどこいらに入るの?

記事への反応 -
  • 知人友人とか、一人だと思ってたら、ある日突然、彼女ができていたりして、びっくりします。 これを、俺から見ると、まさにこんなかんじなのです。 好きな子が出来ました。 ↓ (な...

    • 好きな子が出来ました。 ↓ 二人で平日に飯に行く(金土日はNG) ↓ 帰ってメール(雑談)をする ↓ 雑談の中で出た興味ある場所に誘う(もしくは飲みに誘う) ↓ 酔って手をつなぐ ↓...

      • この場合、「付き合ってください」という申し出、あるいは「好きです」的な告白はどこいらに入るの?

      • なんでぼんやりデート繰り返してもうまくいかないんだろうな? じわじわ仲良くなるケースがあってもいいはずなのに・・・

        • 上からで悪いが解説すると、 「デートしたのに何も無かった」ことが3回以上続くと、 女性は「この人は性的対象じゃない」との認識が固定するみたい。 鉄は熱いうちに打てじゃな...

          • 1回目からやると嫌われるし3回目だと遅い セーブとロードがない恋愛はハードすぎる

          • 女性だけど、何かあるなら3回目がベストだな。 1回目だと早すぎて体が目当てっぽいし、2回目だと別にいいんだけどちょっと早い気がする。 2回目で何もなくて「結局、この関係って...

        • やはり多少強引にいって体が接触することで女が勝手に「この人のことを好きかも?」と勘違いすることが必要なんだろうな 理屈ではわかっててもなかなか手が出せないチキンだわ

          • まぁいきなり接触すると問題あるからな。 相手の表情とか声のトーンとかを見ないで 脳内妄想だけでやると犯罪者になる。 中途半端に触れようとして迷ってる感じは 半端なくキモく...

            • 手や腰くらいの早めの接触や、距離を縮めるのは早めのデートでやるべきこと。 そこで拒否されるなら、時間かけてもまず無理。

          • 押し倒すまでは行かなくても、手をつなぐぐらいは強引にいくべきだと思う。 そこでドキドキすると「私、恋しちゃってる!」ってなるし。 そこで「うわっ!ムリ!」ってなったら、恋...

    • 身の周りの場合 ・何度か複数人で遊ぶ。→いいなと思う。→メールとかLINEとか。 →個人で会う。→そのうちやりたくなったりキスしたりとか、まあ相手を独り占めしてえ!ってど...

    • 自分も全く分からないまま40過ぎてしまった 男女交際とか結婚なんて異次元の世界の話みたい

    • 好きな子が出来ました。 ↓ (なにかが起こる) ↓ 付き合ってます。 まさにこの経験があるのですが、「なにかが起こる」の部分の記憶がないのです。 何が起こったのか自...

    • 気になる ↓ とても見たい映画があって一人じゃいけないとかなんとか理由をつけて二人で会うことになる ↓ 飲んでいろいろしゃべってぶっちゃけてなんとなく仲良くなる ↓ 理由をつ...

    • おっさんが教えてやろう。 (何かが起こる)の内側。 1.二人で会う。 2.また二人で会う。 だよ。2回目に二人で会えるかどうかが肝だよ。

    • 知人は難しいかもしれないけど友人なら教えてくれるんじゃないですかね こんなとこで聞くより本人に聞いたほうがいいですよ

    • 好きな子が出来ました。 ↓ 告白して、承諾を得る。 ↓ 付き合ってます。

    • そのへんは雑誌記事とかマンガとかがロールモデルになってそうだなあ まともなノウハウを教えられることもなく本番をやらされるのは学校の体育の授業を連想した

    • さんざん書かれてるけど、サシで合う、サシで会えるように誘うことでしょう

    • これが出来ないと営業で契約も取れんぞ

    • 好きな子が出来ました。 ↓ 2人っきりのデートに誘う ↓ 告白する ↓ 付き合ってる人がいるということで振られる ↓ 泣く ↓ 社内の噂で、付き合ってる相手は20歳上のオッサンだと知る ...

    • おっさんだけど、今まさにその「何かが起こる」ところにいる。何かに時間が かかっているので、うまくいくかどうか分からん。 自分の場合はいつも時間がかかる。毎回違うことが起...

    • 俺から見るとこんなかんじなのです。 営業に行きました。 ↓ (なにかが起こる) ↓ 契約取ってきた。 この、何かが起こるの間は詳細に何が起こっているのか、誰か教えてくれくださ...

    • 僕の場合、 好きな子ができる ↓ その子から告白される ↓ 付き合う ↓ 経済的に自立する ↓ 結婚

    • おっさんの場合: 好きな人ができた ↓ その人が悩んでいる ↓ 解決し、デートに誘う ↓ 1回めのデートで告白し、結婚しようと言う ↓ 8ヶ月後入籍 多分この方法は正解ではないな、、

    • 自分の場合はこんな感じ。 好きな子が出来ました。 ↓ デートに誘ってみる。 ↓ 友だちを一歩だけ越える努力をする。 ↓ (気がついたら)付き合ってます。

    • 知り合う ↓ 複数人で遊びに行く ↓←この壁がめちゃくちゃたけーーーーーーーーーーーーーーー デートに誘う

    • (どうにかして出会う)←ここ!ここがわからない! ↓ 好きな子が出来ました。 ↓ 以下略 どうやったら好きな子に出会えるのか、教えれくれください。

    • 付き合うために必要なのは2つだけだ。簡単だろ? ・秘密の共有 ・共同作業 この2つをやればつきあえる。間違いない。   でも問題は、だれでも大丈夫ってわけじゃないってことだ。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん