2013-12-21

http://anond.hatelabo.jp/20131221145152

母は好きだが宗教は嫌いと言えば良いじゃないか

「母は宗教なのか?違うだろ、母は母だ

ボクは母は肯定するが、あの宗教は否定する

ボクは母に嫌われたくなくて宗教に従ってきた

ボクはこのままだと宗教とともに母すら嫌いになってしまいそうだ

ボクはそんなの嫌だ、母はボクの母でいて欲しいし、母がボクの嫌いな宗教のものになっては欲しくない

それでもアナタはボクにあの宗教押し付けるのか!?それならばボクには考えがある

ボクはアナタをあの宗教とともに嫌いになる、そして一生関わらない絶縁宣言をする」

って言えば良いと思うよ

  • そういうことは以前伝えた。話をしたその時は母は納得するんだ。後になって宗教関係者から突然、連絡が来る。母経由以外、宗教関係者に自分の個人情報を漏らす人がいるとは思えな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん