2013-11-09

http://anond.hatelabo.jp/20131108183039

ブクマでもトラバでも「2人きりはちょっと」ってサクっと断れればいいじゃん。って意見が多いしオレもそう思うが

そこで悩むということは元増田もまんざらでも無いのかなとも思う

記事への反応 -
  • 定期的に飲みに行くグループの幹事役の人。 今回も次回のお誘いがあって、グループ内に向けて 「×日と◯日で考えてるんですが、ご都合どうですか?」 と連絡をもらう。 「どちらも...

    • ブクマでもトラバでも「2人きりはちょっと」ってサクっと断れればいいじゃん。って意見が多いしオレもそう思うが そこで悩まということは元増田もまんざらでも無いのかなとも思う

    • 上手いですね。 これで断ったら相手が自分に気がないって早めに判断できますし、そこまでして今回断ったなら次誘われたら行かなくてはいけない雰囲気…。 そして前回断られた貸しが...

    • Amazon.co.jp: 影響力の武器[第二版]―なぜ、人は動かされるのか: ロバート・B・チャルディーニ, 社会行動研究会: 本 Amazon.co.jp: 服従の心理 (河出文庫): スタンレー ミルグラム, 山形 浩生: ...

    • うまいんだろうけど…なんか嫌。情報の目的外利用というか…

    • 断りにくい誘いってすげーうざい 好意持ってたら普通に誘われても応じるし 嫌いだったらたとい断りきれずに渋々応じるとしても好転することはほとんどない むしろこういう誘われ方...

    • 悩ませてる時点で、幹事の人は拙いな。 俺ならクールにこう誘うね。 ~企画段階~ 幹事「来週の土日どちらかで飲み会考えてるんですが都合どうですか?」 女「日曜日ならあいてる...

    • ってか、何を悩んでるの? あーちょっとそういうのはお断りします。でいいんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん