2013-09-22

http://anond.hatelabo.jp/20130921230302

救うってよくわかんないよね

一生分の生活費なわけないし、

継続的な就労につけるようになるまでの金額としても安すぎる気がする

大体金やりすぎると逆によくないという発想がないよね

記事への反応 -
  • 缶コーヒー一杯分のコストでアフリカで人がひとり救える。 そんなキャッチコピーで支援を呼び掛けてるのを見た。 でも、見知らぬ外人ひとりと缶コーヒーのどっちが欲しい? 俺は缶...

    • 救うってよくわかんないよね 一生分の生活費なわけないし、 継続的な就労につけるようになるまでの金額としても安すぎる気がする 大体金やりすぎると逆によくないという発想がない...

    • お里が知れるな。

    • アフリカ人と日本人を並列に並べる前提に無理があるから違和感が残るんだと思う 逆に、アフリカ人が、もし、アフリカにしかいない生物など120円程度の価値のもので、日本人一人救え...

    • 俺は人助けが趣味だから、あとコーヒーは嫌いだから救えるなら救ってやりたい でも俺が出した120円のうち110円ぐらいは募金業者の懐に入ってしまうだろうから、寄付はしたことがない

    • >缶コーヒー一杯分のコストでアフリカで人がひとり救える。 これって悪徳商法でローン組ませるときとかの定型文に似てるよな、とふと思った。 ストレートに「120円でアフリカで人...

    • 増田のポリシーはどうでもいいとしてアフリカが金で救済できると思ってる奴は偽善を通り越してバカ 海外からの支援活動で村に生活用水のための井戸を掘ったら 1年後には水を汲み上...

    • 言い訳せずに黙ってコーヒー飲んでろ 見苦しい

    • 生活用水より金が良かったんだろ 当座の金が出来て救われた命もあるだろうなw で、その例を何の根拠にしたいって?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん