2013-09-12

記事への反応 -
  • 頭の中でメロディーを再生させながら読んでください。 ドーはドーナツーのードー ← 平和そのもの レーはレモンのレー ← まだまだ平和 ミーはみーんなーのーミー ← 勘のいい人間が...

    • http://anond.hatelabo.jp/20130912211917 を書いたものです。 さきほどは感覚のみでソ以降の盛り上がりを書きましたが、今度は理屈でせめて行きます。 さて、まず、「ドーはドーナツーのードー...

      • 面白い。 音楽を理屈で語るってなかなかハードルが高いけど憧れる。

      • これは面白い。 メロディの展開に根拠があったというわけですね。 どこかで話す機会があったら無断で使わせてもらいます。 勉強になりました。ありがとう。

      • こうゆうのサラッと説明できる人かっこいい! 一緒にお酒とか飲みに行ったら、たくさん楽しいウンチク話してくれそう!

        • そして程よくほろ酔い状態のままホテルに連れて行かれて、 ベッドの上でもたくさん楽しいウンチク話してくれそう!

      • 和声的に見るとシのパートはかなり不安定になってて「さあ歌いましょう」で一気に解決する作りになってるんだよね。 そーどれみふぁそ(C-Dur)らー(F-Dur) らーれみふぁそら(D-Moll...

      • さて、ではミのパートを見てみましょう。「ミーファソーミソーミーソー」です。もういいですね、ここでは「ミファソ」という隣接する3つの音で構成されています。さて、ミのパー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん