2013-08-27

記事への反応 -
  • いや、幼稚園児くらいならわかる。 それは、習い事でなくても、遊びに行くのでも、親の送迎は必須だ。少なくとも世間ではそうしたほうがいいとされている。 だが習い事だ。別に必...

    • 日本って平和だなあ。

    • なんか通勤・帰宅途中の事故とかは労災降りるじゃん? 通学・帰宅途中もなんか学校の責任になるんだっけ? そんな感じで、塾の責任だ! とか言い張られるのが困るからじゃないの...

      • あ、ごめん、書き方悪かった。塾としてはご自由にどうぞだったんだ。 私の親が自主的に迎えに来てたわけだけど、そんなことをしてるのはクラスでもうちだけで。 だから余計に恥ずか...

      • あ、ごめん、書き方悪かった。塾としてはご自由にどうぞだったんだ。 私の親が自主的に迎えに来てたわけだけど、そんなことをしてるのはクラスでもうちだけで。 だから余計に恥ずか...

        • 私(30歳)が子供の頃は、塾は小学校4年生くらいから電車に乗って一人で行くようになったけど 駅までの送り迎えはずっとしてもらってた 高校の時は、塾が終わるのが9時過ぎで、田舎...

          • あー確かに、電車やバスが本数ないと厳しいね。それは送迎案件だ。 私も最寄り駅から自宅が結構寂しい感じだったから、送迎案件だったのかな。 今の家は駅からも程よく近くて、人通...

    • いつくらいからこの風習始まったんだろうね。 90年代くらいまでは親の送り迎えなんて風習はなかったよな。

      • そう、昔は勝手に行って勝手に帰ってきてたよね。 私も習い事いろいろしたけど自転車であちこち通ってたし。 でも、昔は親が車持ってないって人ちらほら見た気がするんだ。最近は皆...

    • 子供何歳? もしかして今って小学校高学年とかでも送り迎えするの?

      • 今小2だけど、子供の教室には中学生さんも親が送迎してるorz まあ、彼女は遠いから。うん。きっとそうだ。遠いからだ。車じゃないと無理なんだ、きっと。←

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん