2013-08-24

http://anond.hatelabo.jp/20130824213246

横だが確かに一理ある。

たまに無免許医が捕まるニュースがあるけど、無免許医でも大体何とかなっちゃうようなことが大半なのかなーと思う。

もちろん手に負えないのもちょいちょい来るんだろうけどさ。

記事への反応 -
  • 父親は患者さんから金品を受け取らない外科医で、祖父もそうだった。自分もそういうのは好きじゃない。 ご先祖はどうだったかというと、金持ちからは数千万円単位で治療費をもらっ...

    • あんたは医者なわけだよね? 1)納税が面倒だ。 今までにちゃんと申告したことあるの? 2)お礼をもらうのを前提に今の保険診療の点数が決められちゃってる。 んなわけねーだ...

      • クズだろうがなんだろうが、「医者は人を救える」んだよ。 救える人間を減らす事によって救われる人間が減ったらおまえどうするんだ? おまえの言葉は矛盾してんだよ、患者のため...

        • 医者が人を救える?? そんなのあらゆる専門職と同じで一部の医者だけでしょ。 ほとんどの医者は自分の利益を確保するために次々と単純作業と化した診断を行い、 たいして必要なく...

          • 横だが確かに一理ある。 たまに無免許医が捕まるニュースがあるけど、無免許医でも大体何とかなっちゃうようなことが大半なのかなーと思う。 もちろん手に負えないのもちょいちょい...

          • 単純作業化=機械化された労働。 そうだぞ?だからなんだ? それで救えてるんだよ。 知らないだろうが、基礎疾患の治療によって、未来の病気を減らすっていう風に今の医療はシフ...

            • つまり、治療なんてしてなくてカウンセリングして薬売ってるだけじゃん。 口がうまいニセ医師免許でマネできる程度のな。 老人福祉に吸い取られる税金もったいね~。

              • 横だけど、高血圧とか脂質異常症なだけの人を診るなら医者じゃなくてもいいよな。 じゃあ誰が診るのかというと、薬剤師の職能拡大かね。 現実的には高齢者ほど色んな病気持ってるし...

    • 患者は必死でやってることだからしょうがないだろw それでなびく医者がいるんだから、患者はやるよ。 それをえらそうに、「却下」とか、何言ってんだ。 えらそうな態度とるほう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん