2013-08-18

http://anond.hatelabo.jp/20130818125532

そういうことしてる人はほぼ貴族階級なんだよね。俺の周りの実例では。

その辺の環境に恵まれてなくてポスドクとかやってる知り合いは全員独身

記事への反応 -
  • なんで貴族階級って言って親が大学教授ってなるの?

    • 例えばの話だよ(ちゃんと「とか」って書いたのできちんと読もう)。 周りにその例が複数いるから出しただけ。別に社長でも政治家でも医者でも芸術家でもなんでもいいよ。

      • へー、日本て貴族じゃないと子供作るかまともに仕事するの諦めるしかなかったんだ。 知らなかった。日本て辛い国だね。

        • うーん、いや実際そうじゃないか? 少なくとも大学院レベル以上の専門性(とその勉強)が必要な仕事はそうじゃね?

          • じゃあ、大学でポスドクや助教レベルで30前に子供作ってるようなのはまともな研究してないわけだ。

            • そういうことしてる人はほぼ貴族階級なんだよね。俺の周りの実例では。 その辺の環境に恵まれてなくてポスドクとかやってる知り合いは全員独身。

            • 横だけど 俺が知ってる教授はヒモで院生から教授まで行ってたな まあでもヒモってことは子供作っちゃったら退職なり子育てなりで金稼げなくなるし やっぱ子供作るんなら家が金持ち...

        • はてな村では「東大に非ずんば高学歴に非ず」っていう風潮があるからね 旧帝教授・一部上場企業役員・国会議員クラスでないとまともな仕事とはみなされてないんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん