2013-07-03

http://anond.hatelabo.jp/20130703153551

答になってないなw

時代的な私生児云々一族云々や

いじめるだけなのに葬式に呼ぶことについて

なんか合理性はあるんですかー?

恥ずかしいことだとは思わないんですかー?

キッチリ答えろよカッペ

  • ごめんごめん。それ答える前に、君の家はずっと東京なの? おのぼりさんが東京人面してるわけじゃなくて?

  • 合理性? 冠婚葬祭に合理性? ・ 君は、社会人経験のある大人?

    • はい逃げたね 逃げずに答えるまで何回でも聞くから逃げ惑うのは無意味だよカッペw 質問は ・前時代的な私生児云々一族云々や  いじめるだけなのに葬式に呼ぶことについて  な...

      • 大本の、葬式に行った増田だけど、知らんうちに楽しそうだね。 ・ まず一つ、葬式は別に呼ばれて行くモンじゃないよね。 人が亡くなった。自分に行く理由があると思えば出向いて、...

  • 横だが。 前時代的な私生児云々一族云々や いじめるだけなのに葬式に呼ぶことについて なんか合理性はあるんですか? 恥ずかしいことだとは思わないんですか? 何か鼻息荒いけど...

    • ↑これって別に田舎特有の現象ではないからな。東京の山の手のお上品なお宅でもあることなんで。 都会にだって私生児ぐらいいるけども、用もないのに偏執的に葬式呼んでいじめた...

      • そんな陰湿なだけのいじめのための葬式招待や出席を肯定するならば、 何の合理性があるのか説明してみろ、 そういうことするのは恥ずかしくないのか自分の胸に問うてみろ。 いい...

      • だから、葬式に招待なんて制度はないんだよ。 行ったことない?

      • 都会にだって私生児ぐらいいるけども、用もないのに偏執的に葬式呼んでいじめたりするー? まあ必死に探せばそういう例もあるかもねw 逆に、私生児増田の例が「必死に探せばそ...

        • 逆に、私生児増田の例が「必死に探せばそういう例もある」という程度の事例ではないという根拠は何かあるかね? 調べる気もないし頻度の証明は俺には必要無い。 一連の私生児イジ...

      • 葬式が不合理だと感じる君の感覚は間違っていない。 だがそれは、小中学生レベルの疑問だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん