2013-05-25

http://anond.hatelabo.jp/20130524111059

どこで、どんなに働いても年収300万円20年間以上超えないで

ひたすら貧乏に耐え鬱になった俺からすればうらやましすぎる。

記事への反応 -
  • 大学を卒業し就職して八年、順調に年収を伸ばし年内にはおそらく昇格し年収1000万円を超えそうと言う状態が今年の初め。 去年からかかわっていた仕事が多忙を極め、家庭もうまくいか...

    • どこで、どんなに働いても年収300万円20年間以上超えないで ひたすら貧乏に耐え鬱になった俺からすればうらやましすぎる。

    • こういう人よくいるけど、いつも疑問なのが「独立・起業すればやりたいことができる」という考え方。 独立なんてしたら面倒な社長業をこなさないといけなくなり、目先の金にならな...

      • そうだよねー 上司がお客さんに変わるだけだからね。 逆に社員でもパートでもやりたいことがやれる人が居るから、 結局お金をくれる人との関係次第、だと思う。 まぁ年収億クラス...

    • 俺物欲に限りがあるのか分かんないけど、年収1000万弱で欲しい物を欲しいだけ買って金が余るよ。時間もいっぱいある。

      • 横レスだけど、欲しいものの差なんじゃない? 年収1000万円って、家が欲しい!と思った時に即金でサッと買えるような年収じゃないから、 ノーローンで家が欲しい人にとっては年収10...

    • 学位を取得しポスドクとして働いて 8 年、順調にスタートアップと若手 (B) を 2 回とり、来年度にはおそらく基盤 (A) に採用され年研究費 1000 万円を超えそうと言う状態が今年の初め。 ...

      • ポスドクで自分のやりたい研究ができないとかいう人いるけど、それって研究室選びで間違ってるとしか思えない。ほとんど放任でポスドクの自由にやらしてくれる所も結構ある

    • 独立して十数年やってる俺からひとつ。 やりがいを持てて、今よりも時間的・精神的余裕を持てて、かつ一定の収入を得られる道を探さなければならない。 どれか二つ選べ。三つを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん