2013-05-23

http://anond.hatelabo.jp/20130523132044

俺は正直3の「誰がどう判断しても乙武を運ばないのが当然」なんだよな。

そうあるべきだ、というのではなく、普通に判断すればそうだろうな、それは当人が悪いわけじゃない、という意味で。

まあ、俺は似たような店主だが、リスクを背負ってでも運ぶ! と断言する人がいたら、それはたいした勇気だなあとは思う。

記事への反応 -
  • 説明責任を果たすことは「しょうがなく」で出来るが、障害者支援は「しょうがなく」でも出来ないのか、という点が非難されているんだと思ったが。

    • 説明しに降りるのは、厨房空けなきゃならなくなるのは痛手だとしても、落として怪我させて賠償沙汰になったり、店の中で何かトラブルになって賠償沙汰になったりするリスクはない...

      • 時間について反論されたら「リスクがあるから」、リスクについて反論されたら「時間がないから」、という論法は姑息だろう。

        • 俺はリスクに関して時間の話はしてないが。まあ、議論が交錯するのは増田の仕組みを使ってる以上仕方ないけどな。 火を止めなきゃいけない時点で、とりあえずその場で飯食ってる人...

          • 1. 誰がどう判断しても乙武を運ぶのが当然 2. 店主の判断によっては乙武を運ぶこともありうる(運ばないこともありうる) 3. 誰がどう判断しても乙武を運ばないのが当然 俺の立場は2...

            • 俺は正直3の「誰がどう判断しても乙武を運ばないのが当然」なんだよな。 そうあるべきだ、というのではなく、普通に判断すればそうだろうな、それは当人が悪いわけじゃない、とい...

    • 人を2階まで運び上げるのは、ちょっと話をすることの何倍の時間がかかるんでしょうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん