2013-05-08

http://anond.hatelabo.jp/20130508160755

具体的にツッコんでくれないとわからないよ?

バカな理系よりは優秀な文系でしょ。自分がそうかは置いといても一般論として。

記事への反応 -
  • 某外資系戦略コンサルに勤めているのだが、 とあるパーティーで会った研修医に「おれもそういう外の世界に出てみようかなー医者とかつまんないし。マッキンゼーとか受かるっしょ。...

    • 調子乗り具合ではコンサル(笑)のが遥かに上かせいぜいコンパラだろw というツッコミ待ちなんだろ?

      • コンパラって何?初めて聞いた。 ああcomparableか。   確かにコンサルも調子のってるやついるけど、 医者よりは自分の業界外の世界を知っててそこにリスペクトもあったりするから、そ...

        • 言ってることがシューカツ中の学生レベルだな…。まぁ仕方が無いんだろうけど…。 マジで恥ずかしいから外でそういう会話しない方がいいぜ。 やっぱ2年目じゃなくて1年目か。しかも...

          • 具体的にツッコんでくれないとわからないよ? バカな理系よりは優秀な文系でしょ。自分がそうかは置いといても一般論として。

            • そりゃあ、それが分からないからこそそういう恥ずかしいことを恥ずかしげも無く言っちゃうわけだからなあ。 具体的にっつっても、突っ込みどころしかなくて突っ込みきれないレベル...

              • え、ツッコミどころそこ? その例は誰にでもわかりやすいように簡単に書いてるだけでしょ。 なんか論点がずれてるよ。   それに勝手に俺が1年目だと決めつけてるしね。 業界で数年...

                • えっ、マジで?数年やっててあんなペラいこと言っちゃうのか…。 分かりやすいんじゃなくて、単に馬鹿っぽいよ…。 営業トークで馬鹿っぽく会話するのが癖になっちゃってるんじゃな...

                  • 論点の切り分けと優先順位付けができない人に、馬鹿っぽいって言われてもなあ。 PLBSの例の何がいかんのかわからん。 その中でも掘り下げれば各論あるが、概ねコンサルもバンカーも...

          • 横で聞いてたが、なに、このガガスバンダス臭。

    • コンパラって何?初めて聞いた。 文脈的には同等くらいの意味かな。   確かにコンサルも調子のってるやついるけど、 医者よりは自分の業界外の世界を知っててそこにリスペクトもあ...

    • いや、医者、ヤバいと思う。私見だけど。 社会のことは(まだ)知らんかもしれんが、 彼(彼女)らは「人間」を知ってる。 いざ、「よし、俺もひとつ、社会を知ってみるか」と思っ...

      • そりゃ医者だからというより、医者は地頭&育ちが良い人が多いからだと思う。 元々頭が良い上に幅広い教養も持ってるから、いざ新しい事を覚えようと思った時の効率が良い。

    • 良くも悪くも、医学の世界に生きているんだろうね。 外のことをよく知らない、って印象は増田と同じく私も持ってる。 ただ、知らないから尊敬する人もいるし、知らないわりになめて...

    • あざーっす 医者でーっす やべぇこのツリー何しゃべってるかイッコも分かんねーわ笑 おまえと話通じる時点で、そいつ本当にアタマいいんじゃね?

    • シロクマみたいなインチキ精神科医じゃなければ、実際に人命を救う仕事をしてるんだから調子に乗るだけの価値はあると思うけどね、医者。 コンサル(笑)っていてもいなくても社会...

      • 俺もそう思う 「狭い世界の頂点」なんてとんでもない 民主主義社会下の一つの頂点ともいえるじゃんお医者様は 倍率面でも社会貢献面でもコンサル(笑)なんかを甘く見る資格のある...

    • いい歳こいて自分の大学受験のときの偏差値()とか憶えててそれを肴に酒飲んでそうな増田だなw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん