グラフィックがキレイになることはいいことだと思うんだが、 綺麗なだけでゲームとして面白くないのが増えてきたとは思う。 キレイにするのにかかる手間=コストを考えると、 その...
大昔みたいな小規模体制での開発じゃあるまいし、グラフィックを強化するためのスタッフと、難易度調整やデバッグをするスタッフは別でしょ。「グラフィックに労力を割いたばかり...
大昔みたいな小規模体制での開発じゃあるまいし、グラフィックを強化するためのスタッフと、難易度調整やデバッグをするスタッフは別でしょ。「グラフィックに労力を割いたばかり...
酷いな。最近の話? 「大昔みたいな小規模体制での開発じゃあるまいし」 ってのは書き方が悪かったわ。分担してるだろってことが言いたかっただけなので 「グラ担当が難易度調整し...
で、その酷い体制のゲームがグラフィックに割いた予算を難易度調整やらに振り直したとして、それは面白いゲームになったと思う? つまんないゲームって、根本的な発想からつまん...
その通りだと思う ここで、今のゲームの作り方を批判すると噛み付いて来る人もその一端何じゃないかと思う
http://www.nintendo.co.jp/nom/0905/goo/index.html 『グーの惑星』を開発された2D BOY社は、サンフランシスコにあるゲーム開発会社。 主要メンバーは、カイルさんとロンさんの2人だけ。 『グーの...
あれ、俺が居る。 いやよく読んだら俺より酷かったw 大手の有名なタイトルとごく一部の頑張ってる開発以外、 みんなこんなんだよなー。 いやみんなはいいすぎだけど、 多いよね。 ...
最近良くそこ3D化する意味あるの?と思ったりする。 ポケモンのダイパとか。ポリゴン要らないでしょ。(たねポケモンのポリゴンではない) 処理落ちしない、テンポ崩さないなら良い...
3Dは使い回しきくからなー
面白くないと感じた時点でゲームから卒業するべきだったな。 「最近のゲームは面白くない」「昔は良かった」と連呼。その「最近のゲーム」を楽しんでいる今時の子供達からしてみれ...
面白くないゲームが増えたが、まだ面白いのもそこそこあるのも事実。 そもそも面白くないものは「最近のゲーム」に関わらず存在する。 もっと言えばグラフィックが最悪でゲームとし...
問題は、グラフィックにかまけすぎてゲーム性が疎かになってるタイトルが 最近のゲームでは増えてるんじゃないかって点。 その手の論調で具体的なタイトルや増加本数を挙げてい...
ゲーム性って言葉自体がそうだけど、その手の論調ってすごく便利で使いやすいからそこかしこで見かけられるよね・・・
ゲーム業界そのものが(いろいろな要因で)縮小傾向にある昨今だから批判される心配が無いんだよね。だから安易に「グラフィック偏重でゲーム性が云々」なんて事を言えちゃう。今現在...
批判されるような内容だから縮小傾向にあるんじゃないかと思う 批判されるような部分があってそれがそのままそうであり続けるから むしろ、不思議に思うのは批判を罵倒としか受け...
全く同意
つめが甘い論調だね。 活字に味があるのどこが的外れなのかちゃんと書かないと。最後に主観をいれてしまったので 前半の客観的で良かった部分が相殺されたね。
実際は子供がつまらないっていってる そして実際子供にそんなに売れてない 必死に今のゲームはつまらないと言う意見に噛み付いているのはそれを楽しんでる子供じゃない気がする そ...
「昔のゲーム」の例として「ゾンビを虐殺するゲーム」を出す辺りに 物凄いジェネレーションギャップを感じる。 つかこのツリーの元増田は2009年のエントリか。話題が古いな。 今の...