2012-09-27

http://anond.hatelabo.jp/20120927184109

この増田はどうも、自分会社以外の目線でモノを考えるということが全くできないみたいなので会話にならないと思うよ。

  • 会社側だって急にいなくなることなんか想定しないで仕事させてるってこれほんと? 転職する人だって怪我したり病気になったりする人だっているでしょ? それに比べたら妊娠しました...

    • 怪我や病気、転職は仕方がないけど妊娠は仕方ないことではない 当たり前じゃないか。怪我や病気はそもそも本人の意志によるものではないので論外。避けようがない。 妊娠はレイプ...

      • じゃあ対応できないっていうのは嘘で、対応したくないが本当だよね。 充分引き継ぎ期間がとれる上に外れる期間も割と見通しが立てやすいはずの妊娠にも対応できないくせに病気や怪...

        • そりゃ、人がいなくなろうが社屋が火事で燃えようが、担当者が詐欺にあって資金繰りに大穴開けようが 「対応できない」なんてことはないですよ。対応するしかないから対応しますよ...

          • 対応しなくて済むなら、したくはないよねぇ。 今どき、ある程度以上の規模のまともな会社なら、「対応しなくて済む」なんてことはないんだから、そんなこと言ったってしょうがな...

            • この増田はどうも、自分の会社以外の目線でモノを考えるということが全くできないみたいなので会話にならないと思うよ。

            • そーなんですよねー。 まぁ、中小企業だと「いやー、純粋に能力だけで選んだ結果男性オンリーです!」 ってのが意外と通っちゃう結果が、現在の男女の雇用差なんだろうけど。大手さ...

              • 横だけど。 子供が生まれる前は復職する予定だったんだけど、産後は赤ちゃんかわいいし、 母親がついていることのメリット(母乳育児とか)もあるしで 専業主婦、つまり退職したい、...

              • まぁ、中小企業だと「いやー、純粋に能力だけで選んだ結果男性オンリーです!」 ってのが意外と通っちゃう結果が、現在の男女の雇用差なんだろうけど。 逆だよ。 中小企業こそ...

        • 充分引き継ぎ期間がとれる上に外れる期間も割と見通しが立てやすいはずの妊娠 けれど、中にはつわりがひどくて会社にこれなかったり、安定期に入ったとたん切迫流産で絶対安静...

          • 横からなんだけど、職場の雰囲気とか、上司と部下の信頼関係とか、会社の規模とか職種とか、 ケースバイケースのことを 何で総論で語ってるの?

          • いや、普通に自然流産の危険が低くなる5ヶ月目あたりで報告するのが一般的だろう。 なんでそんなに発想が仕事優先かな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん