2012-08-18

http://anond.hatelabo.jp/20120818123606

確率論とか数理統計学をやっとくといいんじゃないか。

統計学熱いとか言ってる連中の大半は数学とか統計学理論的背景を全く理解せずに使ってる単なるツール遣いだから

記事への反応 -
  • 次の10年熱いという統計学を勉強しようと思ったが、調べたいものも分析したいものもなかった

    • 確率論とか数理統計学をやっとくといいんじゃないか。 統計学熱いとか言ってる連中の大半は数学とか統計学の理論的背景を全く理解せずに使ってる単なるツール遣いだから。

      • むしろ、理論的背景のほうに興味ある でも、数学は高校初年度れべるだからなあ。確率の計算さえヤバいかも まあ、要はそっちからやれよってことなんだろうな、横だけど

    • まとめてる本人も分かってないから無視しておk

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん