2012-07-16

http://anond.hatelabo.jp/20120716232122

ハリーポッターをあそこまで巨大にして誰が得するのか全く理解できないんだけど、メリケン的にはどう思ってるんだろう?

あと手に持って読む時の重量バランスを1ミリも考えてないような謎な判型のペーパーバックとか。

  • アメリカは紙が高い(トイレットペーパーも高い)から ペーパーバックのような安さが売りの本は薄くて丈夫な良い紙を使えないんじゃないかな。 あと英語の方が文章長くなりそう。

  • おれもそれは疑問に思っていた。 キングのペーパーバックとか1400ページだもんな。読みにくかろうに。

    • 小説は日本より(言語の違いを除いても)長いものが多いよね 日本語に翻訳されていても文庫本で上中下三巻セットとかざらだし それともそういう大作でないと翻訳されないというだけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん