2012-06-16

http://anond.hatelabo.jp/20120616084755

コストをある程度かけられるなら、AmazonS3のようなストレージサービスいいんじゃないかな。

金額も年単位でどんどん安くなってくし、劣化は考えなくてもすむ。

記事への反応 -
  • 考えているのは2TBのHDDにデータを移動させて、使用せずに長期保存… であるが、既に多く提示されているように ・HDDの場合、ディスクとともに周囲の部品が劣化する ・使わない方がよ...

    • コストをある程度かけられるなら、AmazonS3のようなストレージサービスがいいんじゃないかな。 金額も年単位でどんどん安くなってくし、劣化は考えなくてもすむ。

    • 8TB分のHDDをもう1組用意して、ミラーリングさせとけばいいんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん