2012-04-16

http://anond.hatelabo.jp/20120416174340

特に女は2文字名前いからかな。

森さんと真理さんが結婚したら、もりまり、とか、岡さんと美貴さんが結婚したら、おかみき、とか辛いってことか。

記事への反応 -
  • 女子の結婚相手の条件としてそういうのがあるらしいよ ただ、なんとなく気持ちはわからんでもない

    • 金や朴や鄭とかならともかく、林、森、原、堀、橘、岡、南くらいならごく普通だしたくさんいるだろう。 名字1文字が駄目なんじゃなくて、特定の名字が駄目なんでは?

      • 特に女は2文字名前多いからかな。 森さんと真理さんが結婚したら、もりまり、とか、岡さんと美貴さんがけっこんしたら、おかみき、とか辛いってことか。

      • 人種差別的な観点じゃなくて、短い苗字だと結婚で改姓したときに名前の座りが悪い例もある気はする。

      • 理由は何故か知らないけど、1文字でも2文字でも左右対称の漢字だと在日認定受けやすいよね

    • 俺は2文字だけど、その気持ちが全く理解できない。どんなだ。

    • 一文字だと外国人に間違われると就職差別の恐れがあるからじゃないかな? 昔ハローワークに行ったときに、差別がどうのこうのいう張り紙あったし。 横増田だけど今月末に日本人と...

    • 俺の名前は二文字だけど「金」の字が入ってるから、結婚の許しをもらいに向こうのご両親に行った時、遠まわしに家柄を聞かれたよ。生粋の日本人だし先祖の身分もはっきりしてるし...

      • 父母も結婚する人の名字が一文字なの知って、会う前に私に遠回しに家柄聞いてきた。 韓国人や朝鮮人だったら祖父が反対して揉めたかも。 爺さんは戦後の混乱期を生きてきたから在日...

    • 一文字の人は二文字に比べて欠けてるからね。 苗字の文字数は多いにこしたことはないんだよ。 「苫米地」とか「十文字」とか「五百旗頭」とか「勅使河原」とかは、二文字よりかっ...

    • SMAP=剛 嵐=智、翔、潤(5人中3人) キンキキッズ=剛(2人中1人) V6=博、剛、健(6人中3人) TOKIO=茂(5人中1人) 男の俳優の名前はよくわからないのでジャニーズで調べてみたけど...

    • 金とか朴とかだったらそりゃアレだけど、碇とか橘とかだったらごく普通だろ

    • 1文字の金持ちと、2文字の貧乏人だったら、1文字のほうがいいんじゃないの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん