2011-12-15

http://anond.hatelabo.jp/20111215175652

個人的には才能よりも、戦略と訓練次第という気はするな。

戦略なしならどんなに才能あっても成功するかしないかは運になってしまう。

記事への反応 -
  • どういう評価基準なんだろうね。 日本の現代の若者は世界的に、あるいは過去の若者よりずっと条件がいいように思うが。 海外に出ることを前提に育てるなら幸福になれる気もする。

    • 海外に出ることを前提に育てるなら幸福になれる気もする。 しかし本当に海外に出てしまったら、その大半が日本国内の日本の若者より不幸になる気がするけどな。

      • 個人的には才能よりも、戦略と訓練次第という気はするな。 戦略なしならどんなに才能あっても成功するかしないかは運次第になってしまう。

        • 数倍近いの失業率の差と国籍のハンデを乗り越えられるのならそれもアリかも知れんね。 もっとも、最初からそんなリソースとやる気があるなら国内で幸福になる事に集中させた方がよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん