2011-10-12

なぜ客先を訪ねると出されるのはコーヒーパターンが多いのだろう

緑茶パターンも何度かあったけど、紅茶パターンは今までなかったか

個人的には夏は麦茶、それ以外は緑茶がありがたいなぁ

コーヒー飲めないので出されても申し訳なく感じるわ

  • インスタントですぐ出せるからとか 高級感とか そんなところなのかな? 人からもらうお茶っておいしい 特にお寺で出される緑茶っておいしいよね

  • 一番無難だとされてるからだよ。 デファクトスタンダードってそういうもんでしょ。

    • 一番無難なのは緑茶だと思うが。コーヒーよりは人による好き嫌いがない。 コーヒー出す所は単に楽だからだと思う。

  • コーヒーには仕事向きの身体意識を形成する効果があることをビジネスマンが潜在的に感じ取っているからだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん