2011-10-03

http://anond.hatelabo.jp/20111003203440

つーか、料理がちゃんとできるかどうかなんて台所の調味料の揃い具合・使い込み具合と

調理中の包丁の使い方を見れば一発で分かるだろ。

完成品を見るまでもない。

記事への反応 -
  • 俺は自炊する男だけど、世の中の彼女に作ってほしい料理ランキングみたいなのはダメすぎる。 あんなのじゃ彼女が料理できるかなんて分かりっこない。 という訳で彼女の料理能力を...

    • つーか、料理がちゃんとできるかどうかなんて台所の調味料の揃い具合・使い込み具合と 調理中の包丁の使い方を見れば一発で分かるだろ。 完成品を見るまでもない。

    • ・八宝菜 ・パエリア ・白身魚のマスタードソース 個人的にはこのあたり。 究極的にはスープからラーメンを作ってもらうのが(ry

    • 世の男が口にする、彼女に作ってほしい料理とは 彼女の料理の腕を試すような意地の悪いものではなく 料理のプロでもなければベテランの主婦でもない、料理経験の浅そうな彼女が作っ...

    • 俺の彼女の料理の腕は素晴らしい。 彼女がレンジで温めてくれるコンビニ弁当は最高の味だ。 彼女がお湯を注いで作ってくれたカップ麺も今まで食べたことがないくらい美味かった。 ...

    • 料理能力を測るっていうスタンスがそもそもズレてるっていうツッコミは別増田に譲るとして、 料理の技量ってのは、レシピ見てもどうにもならないような包丁使いや火加減といった部...

      • それって技量より好みの問題じゃね? 野菜炒めにしても、歯応えを残したものを好む人も居ればしっかり火を通してやわらかくしたものを好む人もいる。 自分と好みに合わない料理を...

    • 美味い料理を作れるかどうかよりも、「疲れている時にあり合わせの材料で短時間でそこそこ食えるものを作れる能力」の方が絶対に長期的には役に立つよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん