2011-06-21

http://anond.hatelabo.jp/20110621182859

よく判らんが、JR事故が起きてもペイすると思うんだよ。

そう発言した大臣の首が飛ぼうが、だれも電車と言うインフラ自体をなくせ、なんて言わないよ。

記事への反応 -
  • 原発もペイすると思ってても、「思ってても口にしないほうがいいこと」になるよね。

    • 原発は今回で実際にペイしないと判ったんだから、そもそも話にならないんじゃね?

      • 仮に原発を推進したいなら、今回と同レベルの事故が発生したときに、どれだけの人的・経済的被害が発生するかを試算して、つまり100%事故が起こることを前提にしたうえで、どれだ...

        • よく判らんが、JRで事故が起きてもペイすると思うんだよ。 そう発言した大臣の首が飛ぼうが、だれも電車と言うインフラ自体をなくせ、なんて言わないよ。

        • 要求しているわけじゃなく、それができないだろうから、原発は無理ってことを言ってるんだけどな。

      • 最近はそうでもないけど、東京電力は平均して年2000億の利益を生む金の卵だったんだぞ。1兆2000億円の赤字が何だ。国からも支援してもらえるし、6年もあれば返せるだろ多分。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん