2011-05-26

http://anond.hatelabo.jp/20110526013005

単にお前の周りに似たような人間が集まってるだけじゃね。

合コンに出席した経験があるだけで優位に立った気にでもなってんの?

記事への反応 -
  • 知り合いの若手大学教員(30歳前後の男性2名、27~8の女性2名)と飲みに行ったときに過去に参加した合コンの話をしようとしたら、自分以外全員合コン未体験だった。 なんていうか、あ...

    • 単にお前の周りに似たような人間が集まってるだけじゃね。 合コンに出席した経験があるだけで優位に立った気にでもなってんの?

    • 「大学教員」と言うクラスタにそんなもん求める方が間違っているのでは

    • あぁ、いたなぁ。 飲み会の席で、車とサッカーと女の話しかしない奴。 それが他人と話をする時の楽しい話題で、他の事は「みんなで話すことじゃない」みたいな。 こういうのを、コ...

      • そのリアクションはさすがに脊髄反射だと思うの

        • 最近は学生もアニメの話とゲームの話しかしない では、元増田のこうした書き込みについては、どのような判断をなされますか? 同様に極端な見解かと思われますが。

          • 「アニメとゲームの話しかしない」も「車とサッカーの話しかしない」も、極端な見解というよりは極端な「事例」なんであって、 別の極端な「事例」を引っ張り出して元増田をそこに...

            • 別の極端な「事例」を引っ張り出して元増田をそこに押し込めるようなリアクションって非生産的だよねというお話 平たく言えば、オタクdisに対してDQNdisで応えるのはズレてね?って...

              • 元増田は空気を問題にしてるんじゃなくて、能力の欠如(が伺えること)を問題にしてるんじゃないの? あ、「雰囲気」って、大学教員ズの雰囲気じゃなく、場の雰囲気のことなのか? ...

                • あ、「雰囲気」って、大学教員ズの雰囲気じゃなく、場の雰囲気のことなのか? 場に10人いる時。 9人がオタクなら場はオタクよりになるよね。 9人がDQNなら場はDQNより...

                • 場が「自分が想定する普通」でない事を指して いるというよりは、「当たり障りのない」会話(例:「あの芸能人かわいいよねー」)で「普通」の場を作ることが「できなさそう」だ...

                  • いるというよりは、「当たり障りのない」会話(例:「あの芸能人かわいいよねー」)で「普通」の場を作ることが「できなさそう」だと推量して憂えてるんでしょ、これ 横だけど。 ...

                  • リンクが違ったので、気付かなかった。 いるというよりは、「当たり障りのない」会話(例:「あの芸能人かわいいよねー」)で「普通」の場を作ることが「できなさそう」だと推量...

    • 「あの芸能人かわいいよね」という話題と「アニメやゲームの話題」はどう考えても同レベルにしか思えないんだけど 増田の中でどのように前者が「上位」に位置付けられているのかが...

      • 「あの芸能人かわいいよね」という話題と「アニメやゲームの話題」はどう考えても同レベルにしか思えないんだけど 増田の中でどのように前者が「上位」に位置付けられているのか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん