2011-05-08

「がんばれって言わないで」は真に受けていいの?

がんばれって言われていやになってる人がいるという事実はいいのだけど

がんばれって言われて嬉しいひとも多いと思うんだけど、そんなことないの?

「がんばれ」より「がんばったね」と言って欲しいという人もいるけど

それにだって「終わってねーよこれからも頑張らなきゃいけない辛さわかってんのかよ」とか

いやだっていう人はいるはず

「がんばれ」ほんとうに慎んだほうがいいんだろうか

  • 具体的な相手がいない単なるアピール的な「頑張れ」が批判されてるだけじゃないの? ちゃんと相手の目を見、手を取って言う「頑張れ」なら問題ないと思うよ。

  • 一律慎まなくても良いけど、あんま気軽に吐くと相手を不快にさせることもある言葉ってことなのではないかしら。 「お前もがんばれよー」じゃないけど、もともと口にする側がその資...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん