2011-03-18

http://anond.hatelabo.jp/20110318121850

かに所得が一切無いならしなくても良いけど、いっぺん確定申告すると良いよ。

税金がどう取られるかってのがわかるから

ってか既に申告期間終わってるから今年はほっとけ。

記事への反応 -
  • 去年1月に会社を退職。平成22年の収入は1月分16万円だけです。 源泉徴収票によると源泉徴収税額は0。 確定申告のサイトで計算したら納税額0円と出ました。 納める額も源泉徴収額もない...

    • ほかに所得が一切無いならしなくても良いけど、いっぺん確定申告すると良いよ。 税金がどう取られるかってのがわかるから。 ってか既に申告期間終わってるから今年はほっとけ。

      • 家で仕事して20万ぐらい収入あるけど経費入れたら赤字=所得なし。この場合は何か添付する必要ある? 期間終わったけど地震で延びたらしいので。

        • 所得が38万以内なら基礎控除範囲内だからしなくていい でも税務署からお尋ねがくる場合があるから、領収書とかは保管しておきましょう

          • ありがとう やっぱり納税ゼロ、還付ゼロで申告するのも双方にとって無駄な気がするから今年は申告しないでおくわ。 今年はそうならないように稼がないとなー

            • http://anond.hatelabo.jp/20110318124316 健康保険はどうなってる?  国民健康保険料は収入から割り出されるから、確定申告してこちらの収入をはっきりさせておく必要がある。でないと法外な...

    • 家で仕事して20万ぐらい収入あるけど経費入れたら赤字=所得なし。この場合は何か添付する必要ある? 期間終わったけど地震で延びたらしいので。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん