2011-02-17

裏箸すんな!

箸の反対側で食い物とんなよ!

汁タレ付いた箸握ってんのが見苦しいっつうの!

俺の前でそれやったら育ち疑うかんな。

http://anond.hatelabo.jp/20110215214657

記事への反応 -
  • 久々の合コンだったっていうのに汚ねー直ばしで取る奴がいて最悪だった。 煮物から刺身のワサビまですべて直箸。 自分が取る時はわざわざ大げさに裏ばしで取ってやったのにまったく...

    • 箸の反対側で食い物とんなよ! 汁タレ付いた箸握ってんのが見苦しいっつうの! 俺の前でそれやったら育ち疑うかんな。 http://anond.hatelabo.jp/20110215214657

    • 神経質な奴の相手すんのは大変だよなあ

    • 箸の反対側をつかうことは、逆さ箸とっいってマナー違反。 逆さ箸は手のバイ菌のついた部分を食べ物につけることになり逆に不衛生。ちなみに体で一番不衛生な部分は手。 直箸が気に...

    • 顔面に普通に棲んでる細菌が気になって発狂するタイプ?

    • この間、風邪でゴフゴフいってるやつが直箸を鍋に入れて参った。 その人は「みんな食べないの??」とか言いながら一人で食べてたけど。。「汚染された鍋なんかつつけませんよ」な...

      • お前の潔癖が過ぎると思うんだが。 同じ空気を吸いたくない俺だけの空気をよこせとか思ってそう。

      • 以前、味噌田楽食べた後の茶色くなった箸を鍋に入れた人間がいてかなりショッキングだったが、皆気にしないでその鍋をつついてるのをみてもっとショックだったのを思い出した。

      • http://anond.hatelabo.jp/20110215220938 この辺の人達はやっぱ常にマスクしてたりするの? 会社にいるんだよね。そんな感じの人。

      • 沸騰した鍋の中で生き残れる菌っているのか? 直箸については 逆に 焼肉でやる奴だけは勘弁というのはわかる。 肉の表面には菌類が付いているので、その菌類を箸につけて、熱せず...

    • 少し潔癖症の気があるんじゃない? 酷くなると生活に支障をきたすこともあるから、病院で診てもらうっていう手もあるよ。

      • いくらなんでも風邪引いてる奴がなめた箸はまずいだろ、、、 というか、そういうの休めって話なんだが

        • その程度で感染しないような健康な肉体を維持することに意識向けた方がよっぽどいいと思うよ

          • お前アレか。 「冬こそ水シャワー浴びて外で乾布摩擦すれば心身ともに免疫ついてすばらしい。社会人で体調管理できない奴はお前が悪い」 とか言っちゃうアレか。

          • 「その程度」とか軽く見てると、いつか不意にインフルエンザにかかって 「俺は健康体だったはずなのにありえない!!!」とか言い出す事になるよ。 万全を期してても掛かってしまう...

            • 「万全を期す」というのは「外食でも常に専用の消毒済食器を使い、抗菌マスクと手袋は手放さず、消毒用アルコールを常に持ち歩いてる」という感じのことだよね?

              • お前からとてつもない「リアルで話すとつまらない人」臭がするんだが

              • そこまでは言ってない。 病気だってわかってる人と食器の共有はしない。続けて使う時は一回洗う。 くらいのことは誰だって気をつけるものだよ。 そして病気のときは周りの人に移さ...

                • 皿まで共有して舐めつくすとかならまだしも、鍋に多少溶けた程度なんてどう考えてもドアノブやらその辺にまとめて刺さってる塗り箸に比べたら細菌少ないでしょ。 細菌やウィルスを...

                • 「誰だってそうする」 ほお。 なるほど。 育ちの悪いわたし(8歳のメガネ掛けた女の子)にはそういう文化はなかったんだけど、 いわゆるエリートが産まれやすい「環境の善い家...

                  • あなたは卑屈になってるみたいだけど育ちが悪いのではなく特別に、恵まれていたのかもしれませんよ。 病気の感染を警戒しなくていい環境で育ったという事なのだから。 うちの場合、...

    • 直箸やだよね。 仲のいい友達なら特に気にしないけど、合コンでたまたま会ったくらいの人だとなんか生理的に嫌だ。 「直箸でもいいですか?」って一言きけない無神経さも含めて嫌だ...

    • 合コンの失敗談という名の自慢話にマジレスするのは無粋だけど今時直箸しなきゃいけないようなシチュの店を セッティングするセンスのない幹事の合コンに出ちゃう自分の見通しの甘...

    • 素手で取ったら殴られた ひどい話だ http://anond.hatelabo.jp/20110215214657

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん