2011-02-03

http://anond.hatelabo.jp/20110203115442

本当に優秀なやつはむしろじっくり考えた末に美しい論理をもってくるやつだよ。

これがかなり的外れだってことが見る人から見れば明らかなので、色々突っ込まれてるんですよ。

記事への反応 -
  • アカデミです。

    • やっぱり…。 アカデミアとビジネス社会では価値観が真逆と言っていいくらい違うんですよ。 「やっぱビジネス社会はクソだな」とか言って悦に入るのは自由ですが、実質的に意味が無...

      • ん? そうなの? あなたは元増田? いつも現れる「情報系東大院生」のエントリだと思ってたから研究者スタンスで言ったんだけど。 そういう意図じゃない元増田エントリだとしたら...

        • 元増田じゃないよ。 あんまムキになるなよ。分かりやす過ぎる。 あなただってかなり攻撃的に書いてるわけだし、他人が多少攻撃的な物言いをしようと、その内容をきちんと受け止める...

          • ん? 元増田じゃないなら関係なくない? 元増田を斜め読みして、「いつもの情報系院生がまた増田汚してうざいわー」って思っただけで、増田さんたちの一連のエントリ読んでないから...

            • 本当に優秀なやつはむしろじっくり考えた末に美しい論理をもってくるやつだよ。 これがかなり的外れだってことが見る人から見れば明らかなので、色々突っ込まれてるんですよ。

      • 具体例か… さっきの東大生のツリーで見て思ったのは、 http://anond.hatelabo.jp/20110203114210 ビジネス社会のコンテキストで話してる人に対して この思い込みを崩さずに攻めまくった人は完...

        • 横な上、話も変わっちゃうんだけど。 「反論を真面目に組み立てるまでもない」 これを見ながら思ったんだよな。 本人に故意があるかどうかはともかくとして、「きちんとした反論...

          • ああ、それわかる。 新しい考え方を吸収するためとか、自分の間違ってる点に気付くため、とかじゃなくて、増田の九割は相手を論破するためだもんな。 何も生み出さないのがわかって...

            • 論破厨ばっかりだから、増田民からは増田は高学歴であって、外から見れば増田はレベルが低い、なんだな。 納得。

              • しかし、高学歴が多い(とされている)割にしみったれた話が多いのも増田の特徴。 今日のちょい上のログ見ても、結婚式の祝儀3万は高い2万でいいとかさ。 2万も3万も大して変わらね...

          • 更に横だけど 本人に故意があるかどうかはともかくとして、「きちんとした反論」を要求する風でいて、相手に先に定義させようと躍起になる人が一番話したくないわ。 このタイプ...

            • 言ってることはわかるけど。 まえツイッターで小学生が 「ぼくはじゆうにかかないとたのしくないです」 みたいなの言ってたじゃん。 俺も、増田でああ感じがあるんだよな。 自由に増...

    • やっぱり…。 アカデミアとビジネス社会では価値観が真逆と言っていいくらい違うんですよ。 「やっぱビジネス社会はクソだな」とか言って悦に入るのは自由ですが、実質的に意味が無...

    • アカデミって学生? なんだ学生かw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん