2011-01-19

http://anond.hatelabo.jp/20110119033405

語彙力はあるのかもしれないけど、論理的思考力が無いというか、端的に言って馬鹿だとこうなるという感じか。

昭和」というのは「古い」という意味で使われているだけであって、「1926年12月から1989年1月までの期間」という意味では使われてないというだけだろ。

わかれよそのくらい。

記事への反応 -
  • 近年、昭和の言葉じゃないものが「昭和の言葉」扱いされるのをよく見かける。 別に古い言葉じゃなくて、今も使われている言葉なのに、どうも自分の知らない言葉、日常聴き慣れない...

    • 語彙力はあるのかもしれないけど、論理的思考力が無いというか、端的に言って馬鹿だとこうなるという感じか。 「昭和」というのは「古い」という意味で使われているだけであって、...

    • バカな奴が自信満々なのが現代日本の特徴だよなーって思う。漫画の世界だとサザエさんとかドラえもんだと、バカな奴はバカだバカだって言われて身の程を知っているから、昔はきっ...

    • 中学の頃, 英語の授業で俺ひとりだけが発音を真剣にしてた. そうしたら,クラスのみんなに笑われた. 英語の教師までもいっしょに苦笑いしてた. 時が流れた. おれは旧帝大へ進...

      • そういう空気読めない子だから、増田で管巻いてるという事か

      • 俺中学校のとき英語超苦手だったけど、大学時代のTOEICの点数はそんなもんだったな。 700とかできるうちに入らないっていうか、むしろ英語できないっていうシグナルになっちゃうから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん