2011-01-19

一人の異性と長く交際している人は信用できるな

結婚しているのなら、子供世間体なんかで離婚できないような所は多そうだが

財産や体が目当てのような薄っぺらい関係でなく、「普通の」未婚カップルで4,5年くらい続いていると、2人は人間的にある程度できているんじゃないかと思う。

いろいろあるのかもしれないけど、そういったことも乗り越えて。

少なくともどちらかが人間的にアレなら、普通メリットいから続かないだろ。

から見てアレだとしても、実はそうでも無いかもしれない。(後述の大嫌いな奴がアレだと俺は思って憎んでいる。)


家族ででもない他者と数年間も続いていけるのは、純粋に凄いと思う。

友達、同僚、知人、元彼女彼女等と一緒にいると次第に嫌悪感が湧いてきて、関係を切ってしまう。あたることもしばしば。

大嫌いな奴が異性と長く続いてたり、友達と仲良くしてる姿を見ると、俺が問題あるのかなと思う。人間関係トラブルが多いし、敵も多い。


メリットいし結婚するつもりなんてさらさらないけどな。

  • 共依存的な関係に陥っているという可能性もある

    • 「普通の」未婚カップルって書いただろw メンタルを患ってる同姓の友人と共依存になっている経験から、 あれはお互いを思ってるんじゃなくて、執着粘着しているだけで、 結婚して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん