2011-01-17

そらそうだが・・・

 

>なんか、流行もんで伊達直人寄付する?

<こういうのは継続が大事で継続しなくちゃ

>じゃぁ、めんどくさいから、やめとく。

 

TVでもなんでもそうだけど、継続が大事、継続が大事って なんか、崇高なことのように寄付を考えているせいで

1回目の寄付を無くしてしまったら意味が無いと思うんだが・・・

 

来年来年で、また、単発的に 今年も伊達直人 あきられたら、 今年はドラえもん なんでもいいじゃねーか。

毎年 一過性を繰り返せばいいし

たとえば、今年はやるけど 来年はやらない でも再来年はやるかも。

じゃ、だめなんかね・・・

それが認められるかられないかで、結構ちがうとおもうんだが・・・ 1回だけの偽善でも、無いよりはいいと思うんだが・・・。

 

どうなんだろうね。偽善寄付することはそんなに悪いことなんかね。

  • サンデル読んでるならみんな『偽善』なんつー概念に意味が無いのは分かるだろ。 重要なのは一貫とした思想。もちろん、「継続するべき」ってそういうことじゃない。「来年続くかど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん