1920年 5596万人
1930年 6445万人
1940年 7193万人
1950年 8320万人
1960年 9341万人
1970年 1億372万人
1980年 1億1706万人
1985年 1億2104万人
1990年 1億2361万人
1995年 1億2557万人
2000年 1億2697万人
2005年 1億2775万人
2010年 1億2752万人
2020年 1億2411万人
2030年 1億1522万人
2040年 1億600万人
2100年 4771万人(韓国4800万人)
2200年 750万人(愛知県725万人)
2300年 140万人(川崎市140万人)
3200年 0人 \(^o^)/
任天堂は相当3Dにこだわってるから釣りということはないだろう。
HDでゲームをやったらもうSDには戻れない、なんて言うけど、
3Dもそれと似たような働きをする可能性が高い。
俺の回りもちらほら。
mixiのゲームとかその他ケータイゲームとかやる層は確実にスマホなんか必要無い層だと思うんだけど
そういう層にも魅力的に映っちゃうもんなのかねiphoneとかは…。
http://hissi.org/read.php/gamenews/20110117/
書き込み数上位の大半が以下の条件を満たしている事が分かる。
過去の日付を見ても分かるように、「ゲーム速報」板は大量書き込みによるスレッドの無差別age行為が横行しているため、中には2007年に作成されたスレッドが未だに残っていたりする。
こういった書き込みを行う者は「工作員」認定しても差し支えないと思う。ただし、応援しているゲーム機メーカーとつながりがあるかどうかは一切不明。まあ、多分無いと思うけど。
恨む相手を間違えてる。
無差別殺人とかもそうだけど、関係ない人を殺す前に何故自分に辛く当たった人間にやり返さないのかな。
その方が世の中うまく回る気がする。
悪者は成敗される、みたいなね。
「ゲームで得られる効用」が、「他の趣味で得られる効用」+「その生産性から将来の手に入る効用の割引現在価値」を上回ってるなら
その人にとっては合理的な選択なんだから肯定してあげてもいいじゃない
将来のことも大切だけどさ、やっぱり今楽しめることは重要だよ
mixi始める
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嬉しいのでどうでもいい発言連発
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「どうせtwitterなんて今年の末にはブームが終わってる。フェイスブックでも始めるか」
きっと、フェイスブックでもまた同じ結果になるであろう。
■ニンテンドー3DS 思わぬ 落とし穴 @ニコニコVIP2ch
http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-2070.html
目が痛くなるとか目が悪くなりそうだとか、3DSの裸眼3Dについて色々と出てるけど、
そもそも今回の3DSの、裸眼3D機能事態が、任天堂の壮大な釣りだったりしないの?
PSPが今までNDSに対して持っていたアドバンテージとかぶる部分が多く、
画面の大幅なクオリティ向上。明らかにPS2かそれ以上のレベル。
2画面をそのままに、上画面はワイド設定で、情報量が大幅UP。
キーにスティックも装着され操作性も向上。タッチペン操作はそのまま。
DSとPSPはいわゆる棲み分けが進んでいる状態だと思うのです。
お互いは、お互いに足りない部分をメリットとして持ち、
画質 PSP>NDS
操作法と画質をほぼそのままに、据え置きクオリティを持ち運べることに重点を置いたPSP、
新しい試みづくしでもって、携帯ゲーム機に新たな風を提供したNDS。
PS2のソフトはPSPに移植されるけど、NDSへの移植は少ない。
箱とPS3のようなマルチ発売もない。だってゲームが違うんです。
ドリキャスとPS2のような、メーカーが一個つぶれそうになるくらいの
骨肉の争いをする必要はそもそもない。
でも3DSはどうでしょう。
画面の大きさはPSP>3DSだけど、どうだろう。
どうせLLでるでしょ?
3DSはPSPとほぼ同じ土俵に入った。
そもそも何故バッテリーがこれしか持たないかというと、PSPがOKだったから。
高校生や大学生といったPSP世代は充電器も一緒に持って移動してる。
PSPがそういう習慣を植え付けてくれたから、3DSだってできない訳がない。
3DSの投入目的を「PSPに持っていかれた携帯ゲームシェアの奪還」としたときに、
裸眼3D要素はそこまで重要じゃない。ただ単にアピールポイントとしての、お飾りの存在。
近年の3Dブームを予測した上で搭載した結果、(任天堂は新しい物好きだし)
1と2で明らかに問題としてる部分が変化してると思わない?
実際使ってるようには思えない。
電池が長く持つ。
嘘。
モバイル端末のバッテリ駆動時間は、端末そのものの性能より、バッテリ容量の物理的なサイズと使用電力の割り振りが肝。
最新のガラケーはデザインと軽量化のためにバッテリ容量を削った割りに、省電力性は不徹底なので、スマートフォンと同じようにアプリを使い、大量の通信、動画や音楽を見聞きするなどして使った場合、全然持たない。
持つように感じるのは利用者がそういう風に使っている。電話とメールがメインとか。
もしくはそういう凝った機能は面倒くさい階層に押し込めて、電力を消費するものはそうそう使う気になれないようになっている。
ケータイアップデートで後から不具合を修正するのが常態化している。しかし致命的ではない不具合は放置されるので、信頼性が高いかどうかは疑問。
それはauだけ。他のキャリアではメーカーごとに何から何までてんでバラバラ。2年縛りが終わって同じメーカーのに変えてもまたいちから覚え直しとかザラ。
サービスによっては移行できる。
上記参照。
完全な嘘。
どっからそんな数字が出てくるのか。一番軽いガラケーと一番重いスマートフォンでも比べてるのか。
書いた理由は『よくわからないけど流行ってるしなんかカッコイイし便利そうだ』という理由でスマートフォンにしちゃった人のまわりにいる詳しい人の心を救うためです。
もう少しガラケーもスマートフォンも実際にちゃんと使ってから書き直してくれ。
むしろ自身が救われるべき偏見持ちになってるぞ。
29歳男、定職あり、一人暮らし。
この間実家から電話があって、祖母が米寿を迎えるからその祝いの席がどうのこうの。
風邪ひいて具合が悪いから手短に頼むっと言ったら、サラサラっとかいつまんでくれて、それから最後に
「A君のお嫁さんがあなたにお友達を紹介したいんだって。また体調が良くなったころにかけ直すわ。」
と唐突に。
A君というのは、高校の同級生だ。
それほど懇意ではなかったんだが、わけあってA君と自分の父親が友達になった。
そんなわけで、A君とA君の実家とうちの両親が仲がいい。
帰省したときに、父親の用事(仕事、というか無報酬なので趣味か)にA君夫妻と自分がつき合わされたときに会った。
嫁さんの実家がある県と、今自分が住んでいる県が同じだそうで。
「友達紹介するよー」
くらいの社交辞令のやり取りはあった気がする。
これってたぶん見合いだよね?
親まで微妙に入ってるもん。
かけ直すか悩む。
生産性が何を指すのか知らんけど
スポーツで得られそうなものといえばそれを通しての人間関係と筋力あたりだろうし
加害者は嗜好品として被害者を扱っているのだから、たばこ税のように納税し
納税してるんだし…と理性では理解してやる。
許可書を持ってるということで、こちらも予め警戒できる。
なんで生産性がないといけないの
脊椎反射で思い浮かんだ疑問点を挙げる。