2011-01-16

俺には光は高いしオーバースペック

年末ニュースで、光ファイバーの値下げが出ていたけど、実質値上げだよな、あれ。そもそも、あのプランで値下げになるような使い方をしている人は、光なんが必要ない。それにルーターログ見てると分かるけど、破棄パケットが山のようにあるんだよね。あのプランで光にしてる憎い奴がいたら、アフリカ中国経由でUDPパケット無茶苦茶送りつけてやるわ(笑)

無線通信高速化の波が来てるけど、そのくせ帯域規制とか、顧客無知をなめてるとしか思えないわ。電波資源は有限なのも分かっているけどね。

正直、光は高くて入れない。使ってる人達は裕福だと思う。俺みたい貧乏人には辛い。そういうわけでADSLを使っているわけだが自宅サーバーを運用している身からすると、上り1Mbpsってのは辛い(下りは8Mbpsでリンクしてるけど)。光は光でも100Mとか1Gなんて要らないから、上下とも10Mbps保障で3000\/月だったら乗り換えるかな。今はプロバイダ代込みでADSLの料金は2100\/月だから。禿げに騙された人達乙。上りで10Mbpsだったら、オンラインストレージバックアップストレージとして利用する手もあるな。流石に1Mbpsでは、オンラインストレージにアップする気が無い。

の割には、ニュース生活保護人達携帯料金が25000\/月とか、ふざけてんのか、と言いたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん