2010-12-27

感想

アニメバクマン。」を視聴した

夢に向かって頑張れるって本当にすばらしいなあ。

うらやましいのは、同じ目標に向かってチームを組んで、励ましあえる仲間がいるってこと。僕が彼らくらいのときに一番ほしかったものだ。今も。

あれが主人公一人だったとしたら頑張れるかね。

後はお互いにどんなに夢想し合っていたとしても、やっぱり信じられる恋人?がいるのもいい。まあこちらには少し気持ちが乗り切れない自分もいるけれど。

漫画製作現場なんて知らないからそういったリアリティ云々は分からないけれども。

うそう主人公たちが出会った編集者もいいなあ。漫画への愛情情熱を持った人だと伝わってくる。なんだか主人公の周りにはいい人ばっかりいる気がしてきた。

兎に角フィクション世界はいえ、こんなに熱意や夢を持った人たちがいるんだということを味わうことができて、また現実に僕自身が少し励まされている。

惜しむらくは僕が彼らの年齢と境遇ではなことなんだけど、なにがしか活かしたいなあ、この気持ち。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん