2010-12-24

書物の結界

お札や注連縄結界を張れることは周知の事実だと思うけど、書物でも結界って張れるんだよね。

ところで大阪駅周辺には大型書店が多いのですが。

それでも今回茶屋町に大型書店ができましたね。

しかも、出店したジュンク堂は、南西のほうにほんの1キロほど行ったあたりにこれまた特大な店舗があるよね。

なんだか不自然な今回の出店。

しかし、今回の大型書店って、大阪駅の北東に位置するんですよね。

これって鬼門の方角ですよね。

ひょっとして今回の書店って、大阪へ悪しきものが入らないための結界を形成してるんじゃないですかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん