2010-12-22

http://anond.hatelabo.jp/20101222093018

いやいやどうでもよくなんかないよ。

元増田は昔の人間を引き合いに出して、「やりたくない心」が発生しなかった昔の人間を、それが発生してしまった今の人間と比べて賞賛してるんだよ。

で、それがおかしいんじゃないかと俺は初めから言ってるわけ。

さらに言うと元増田

知り合いの社長さんも「人がいない」と言っている

を「人が集まらなくて困っている」→「人手が足りなくて潰れてしまうかもしれない」と解釈すれば

仕事はあるよお前がやりたくないだけだろどうにもならねーよその仕事で我慢するか餓死するか選べ、としか

はそのまま反転できて、

労働力はあるよお前が雇う気ないだけだろどうにもならねーよ待遇どうにかするか潰れるか選べ、としか

と言えるわけ。

で、待遇をどうにかするといってストレートなやり方では大手にはかなわない、そこでアイデアが必要なんですよという話。

  • いやいや昔の人間だって当然「やりたくない心」はあったんだよ。 でも食う為に我慢していた。 今の人間だって食う為に我慢する人は多いけど、一部に「どうせ親が養ってくれるから我...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん