2010-12-18

ダイエット

テレビで有名なウェイダウンダイエットを改良したものらしいけど、ウェイダウンで失敗した自分でも続けられそうな感じ。

・一回につき100g(大体200kcal程度)

・食べる間隔を1時間以上開ける

この2点が守れれば、基本的にあとは自由。飲み物は100gに含めない。

元々、お菓子はそれほど好きではないし、ご飯とお菓子のどちらかと言われたら絶対にご飯を食べたいので、

お菓子ばかりになったりはしないし野菜も好き。

今までストイックダイエットでかなり痩せた事もあるけど、家族と同じものを食べられなくて、

自分料理してるのに食べられないのがすごくストレスだった。で、どんどんやる気がなくなり、料理を作ら

なくなり、手軽に食べられるものに手を出し、結果高カロリーなものばかり食べるようになり、リバウンド・・・。

これなら、自分も少しは食べられるし、バリエーションがあったほうが楽しいから料理もはかどる。

もっと食べたいとは思うけど、一時間くらいは我慢出来る。

というか、書いてて思ったけど、自分は相当に食い意地が張ってるんだと思う。量とかじゃなくて、

「味わえない」という事が相当苦しいなんて。

今までダイエットしても、「痩せれば、あれを食べよう、これを食べよう」と思っていた時点で、半分は失敗していたんだな・・・。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん