2010-12-09

ぶっちゃけ

日大程度じゃ尊敬にも値しないというか、馬鹿にして正解というか、実際バカの通う大学だけど、MARCH以上の人間をばかにする気はないなー。

そこの間には、本当に常人バカの壁がある。ニッコマは教えても使いものにならない。

しかしたら今の子はそんなことない、とか言いたいかもしれないけど、実際使いものにならない。

東大東工大

いやいや、日本人なら崇めるべきところでしょ。

by慶應経済

  • マーチレベルって、 国立大全て+大部分の公立大+早慶上智+関関同立+マーチ+産近甲龍 ってことでしょ? それで人口の何割いくんでしょうね。

    • さあ、何割行くんでしょうね。 割合の話なんてしてないんですが、バカって割合で決められるんですかね? 日大とMARCHには常人とバカの壁がある、という指摘をしたのに、いき...

      • 批判じゃなくて純粋な疑問ですよ。 個人的にはバカのラインって割合だと思うんですよ。 さっきの大学群がその世代の人口の3割くらいだったら、上位3割くらいまでがそこそこ見れる...

        • その割合ってのは勝手な思い込みですから、私がどうこう答える義理はありませんね。 あなたの定義を借りればまあ理屈上7割がバカということになりますし、 僕の言う大学群がその3...

          • 割合って言葉が悪かったなら、相対的なものって言ったら理解できるかな? 3割が納得できる数字だって言っている時点で、バカかどうかが割合で決まるって認めていると思うんだけど...

            • 議論?相手の顔も見えないのに何を考えてるんだい君は。変なやつだな。 ここで仮に建設的な議論をしたとしてどうなるっていうんだい。 建設的、生産的な議論をするなら顕名でやっ...

            • わかったわかった。 慶応の上にバカかどうかのラインがあるんだなwwww

  • 慶應経済って数学と英語で受けられる理系専用滑り止めってイメージだけど 実際どうなん? 学校の実績稼ぎに受けさせられたが

    • てかもしかして普通(?)の経済学科って数学無しで受けられるの? すげーな…

      • 数学できない奴ごろごろいるよ。 商学部はもっとひどい。 高校レベルの微積もできない人ばかり。 まあ、数学できる人は理系行くから、数学できない理系落ちこぼれが流れてきてる...

    • 私学って国立で勉強する能力はないけど、大学卒って肩書きが欲しい裕福な人が行くところだよ。 私学の偏差値表なんて見たことなかったわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん