2010-12-09

東浩紀という人間

http://twitter.com/hazuma/status/12712606364078080

若いオタクいかに世間知らずで偉そうでアホかの一例として、以下あるツイートを曝してみよう。RT @-- hazumaって人のRTが流れてきて、サラッと読んでみたけどなんかこの人幼いな。考え方というか、着眼点というか。二年前くらいの自分を見てる様でムズムズする。

http://twitter.com/hazuma/status/12712713494990848

RT @-- この人早稲田教授なのかよwww あららー、一周まわって思考が戻っちゃったのかねー

http://twitter.com/hazuma/status/12712840603373569

RT @-- この東浩紀って人、なんかモバゲーでよく見かけた感じの「俺悟っちゃってますよ」タイプの書き方だなあ。その実、例えば人の意見を否定する時に「理由は言わなくても分かるでしょ?」的な雰囲気で通して、下手な事を言わないように理由を明言するのを避けてる。すごくうちの親と似てるわ

http://twitter.com/hazuma/status/12713289280659456

高校生のこういうイタいツイートまで見れるようになったのは、人間観察を深めるうえではいいことだ。

バカを反面教師にして成り上がってきただろう彼を人間観察すればわかることだが、その成り上がるために踏み越えてきた人に対しては蔑み以外の情はない。

彼は単に「バカに見られたくない」という思いで勉強してきたのだろう。バカを見ると過去自分を想起するのではないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん