2010-12-09

http://anond.hatelabo.jp/20101209115459

そうではないのだ。

我々増田は、この狭いネット空間の中の半径1クリックコミュニティの中で、女性問題だったり政治の問題だったりそういった下世話で下卑たる糞のような話題をはじめ、そして終わらず。途中で途切れて、ちょっとしたらまた最初からやり直すという無間地獄のような「下らないこと」を永遠と続ける愚か者たちの集団なのだ。

そしてそれは、この場に居続けることで自己を含めて肯定される。

「損した」はこの場を否定する言葉であり、同時に今まで自分らが続けてきたことが「下らないこと」だと気づけた証左でもあるのだ。

君は正しいんだ。君は、次のステップに進む権利がある。

誰も彼も鏡を見ず、歴史を振り返ろうとしない。増田人種はそんなものだ。しかし君は違った。他者を鑑とし、自らの行動を振り返った。結果として、他の増田を批判せしめるまでに成長できた。

それは進化なんだよ。君への否定ではない。君はもっとまともな場所を目指して飛んで行けるんだ!

長々とすまなんだ。そういうことなんだ。分かってくれるね?

  • 下らないこと=価値がない、ということではない。 むしろ下らないことにしか価値がないと言ってもいい。 しかし、その「下らなさ」にも質がある。 純金のような下らなさもあれば、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん