2010-12-05

http://anond.hatelabo.jp/20101205152843

ライフハック記事をブクマして、後で読んでも読まなくても

とりあえずブクマしたことで何か少し進歩した気になってる。

そんな記事は、無責任な期待こそくれるものの

どこまでも個人の武勇伝の域を出ることはない。


ライフハック記事を読んだり気にしたりしている時点で

終わっている(結果は見えている)と気づけ。

「結局のところ自分はどうしたいのか?」に立ち戻れ。

元増田の言う

他人の書いた文章じゃなく、他人から聞く話じゃなく、自分がこれまで経験してきた事の中にヒントがあるはずです

とはそういうことだと思う。


余談だが

やる気が出ないと友人に相談したとして

もしライフハック記事やその手の本を読みなと言われたら、

その友人はたいした友人ではない。

いろんな意味で。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん