2010-12-04

恐い女

昔やってた早朝バイト先に来た女が恐かった。

最初はちょっとおどおどしてるけど人当たりの柔らかいおばさんだと思っていた。

容姿は毒入りカレー事件の犯人たいな感じ、表情も似てる。

夫と別れて実家母親と同居して、朝バイト後に保母として働いていると言っていた。

数カ月ほどしてなんか変な人だなーと思い始めた。

表情が固まって笑い声もなんか変な感じで、目がいってる事も増えて来て、仕事先の人だし避けたりせずに普通に接してたけど。

ある日バイト仲間がこわばった顔で帰り道におばさんが変な事を言ってきたと言った。

「Aさんが私に死ねって言うんです、BさんもCさんも言うんです…」

名前の羅列の中に私も居た、言ってない、怖い。

家に帰って保育園を探してた姉に「恐い保母が居るから、この辺りの保育園だけはいくな!」と連絡した

保育園のおおまかな場所は知ってたが名前を知らないし、あの性格なら今勤めている所もすぐ辞めて偶然姪の保育園に来るかもと恐怖した

しばらくして出社拒否の後に辞めていった。

無断で休んだ日の時給も出せ、苛めがあった等々母親から抗議が来たが、あんな恐い人を苛めた人なんて居ない。

あの人まだ保母なのかなぁ。子供殺しそうだよ。

  • それってさー、Aさんが遠まわしにそのおばさんをdisった時にBさんもCさんも同じ意見だと(増田の意向に関係なく)匂わせたのを 被害妄想気味のおばさんが拡大解釈しちゃったんじ...

    • いや、そう言うの一切なかった。 休憩時間に皆でなごやかにお菓子食べて家族の話で盛り上がったりする非常に人間関係のいいバイト先だった。 悪口とかもない。 何か本当に精神病ん...

      • じゃあどうしようもないね。 精神的に病んだ人を受け入れる職場なんてほとんど無いし。 どうせその人は遠からず精神的にも金銭的にも社会的にも行き詰まって死ぬよ。 だから、その...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん