2010-12-03

教育投資

内定率60%弱らしいけど、あれは就職希望であると把握されている人数の

内定率だから、実際に就職する人はもっと少ないと思う。

んで相変わらず、就職できない人を自己責任だの、メシウマだの

自分さえ就職できればいいという視点でしか物事を見れない人がいるんだな。

学業卒業した人間社会で受け入れられないのは、大きな損失だ。

22歳までとして、公立小学校中学校、高校、それに費やされた税金は計り知れない。

教育投資だ。大卒無業者を生み出して、その投資に失敗した我々の

損失は大きい。今では無償化という話まで出ているが、これだけ投資に失敗した

日本の現状を見てもまだ教育投資するのか?その意味はあるの?

英語教育だの、IT教育だの、色々実験的な試みはあったけど、何一つ身になってない

んだから、もう教育投資してもたいしたリターンはないってことに気がつこうよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん